ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります。

芝生に写真のような土が盛り上がって穴があいています。

これは何の虫によるものでしょうか?

対応はどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「芝生のこの虫はなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

アリの巣の出入り口です。

蟻専用の殺虫剤がホームセンターに売って居ますので、それを少しばらまいておくと居なくなります。

この回答への補足

今しがた、この穴をじっくり見たら、小さな小さなアリでした。

普通の小さいアリではなく、私は目が悪いこともありますが、ビックリするほど小さいアリでした。

ご回答通りでした。すみませんでした。

• 1
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
アリの巣は私も分かっているつもりです。
アリはかわいそうですが退治したことは何度もあります。

言葉足らずで申し訳ありませんが、アリ以外だと思うのです。
近くにいくつもの同じようなものがあります。
朝になると突然できているように思います。

アリの巣だと思います。

この回答への補足

今しがた、この穴をじっくり見たら、小さな小さなアリでした。

普通の小さいアリではなく、私は目が悪いこともありますが、ビックリするほど小さいアリでした。

ご回答通りでした。すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。
アリの巣は私も分かっているつもりです。
この穴からはアリの出はいりはありません。
言葉足らずで申し訳ありませんが、アリ以外だと思うのです。
近くにいくつもの同じようなものがあります。
朝になると突然できているように思います。