「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

面白いギャグアニメないですか?

日常とか男子高校生の日常とかトネガワとか銀魂とか自然と面白いと思えるものが良いです

ネットで紹介されてるような異世界ものとかキャラクターだけが楽しそうでみてるこっちは全然楽しくないみたいなのも受け付けません

しかし大衆向けに紹介されてるものって大概つまらなくて全くピンときません
何かちゃんと面白いギャグアニメはないんですかね?

A 回答 (3件)

> ちなみに規制がマシな漫画では何か良さげなものはあるんですか?

ギャグ漫画で個人的にオールマイベストは「マカロニほうれん荘」かしらん。
これを超えるギャグ漫画って見たことないです。
次点が初期の「パタリロ!」ですかね。
「面白いギャグアニメないですか? 日常とか」の回答画像3
    • 0

> 何かちゃんと面白いギャグアニメはないんですかね?

ないです。
まぁ、ギャグの定義にもよるんだけど、基本、マンガと違って「ギャグ」をジャンルとするアニメって未成熟以前の問題だと思いますね。
そもそも「笑い」を監督出来る人ってのがいない。そういう素養を持った人が出てきてない、ってのが一つ。
もう一つは、「ギャグアニメ」って歴史的に見ると幼児対象の作品に改変される例が多いんですよね。結果、毒もクソもヘッタクレもない。「公共電波が〜」って文句つける輩も多いんで、ぶっちゃけ、ギャグってエロより扱いが結果酷いんですよ。
アニメは良くってコメディ止まりしか存在しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

笑いを監督できない
なるほど確かに科学的に曖昧ですもんねその分野は

ちなみに規制がマシな漫画では何か良さげなものはあるんですか?

「ハーメルンのバイオリン弾き」

漫画しか見た事ないけど、まぁクズ勇者っぷりが当時笑えましたね。
    • 0