アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

展覧会の絵 プロムナード
と聞いたのですが、このプロムナードってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

「遊歩道」ですね。

    • good
    • 0

回廊?みたいな。


展覧会(作者の友人の画家の遺作展)の絵画と絵画の合間の小休止のような回廊を移動中の様子を表していると聞きましたけど。人によっては絵画観賞後に物思いにふけってる様子を浮かべるのかもしれません。
冒頭のプロムナードだけは展覧会に突入していく様子でしょうね。
    • good
    • 0

展覧会の入口から、あるいは絵と絵との間をゆっくりと歩いていくということですね。



もともとの意味は「散歩」「散策」「逍遥」、あるいは「散歩道」「遊歩道」という感じ。
    • good
    • 0

散歩道、遊歩道と言う意味でございますね。


展覧会を組曲として表した楽曲の序章として、会場に入るまでの
観客の胸の高鳴りを表したかったのでございましょう。

原曲ではなく、エマーソン・レイク&パーマーのロックバージョン
の冒頭部分を聴けば、展覧会への導入部である事が良くお分かり
頂ける事と存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!