電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

USJはなぜ平日でも子供がわんさかいるのですか?先週行ったのですが、学校は休みではないはずなのに。

制服を着た修学旅行生がたくさん来ているのは分かります。でもそうではない家族連れや、小学生の子連れママさんグループ、私服の中高生グループなど、子供たちがどっさりでした。

学校を休ませてUSJに連れて行っているということでしょうか?

A 回答 (7件)

わんぱくだから


大阪は親も子も元気いっぱい
    • good
    • 0

無事に田植えを終えられ、その後に控える虫追いや早苗饗の前に、一家団欒のひと時を求められていたのでございましょう。



私達の食生活は生産者様あってのものでございます。
つきましては、貴女様ご家族が騒々しいとお感じになられた事は私がお詫び申し上げますので、どうぞ寛容な御心でご理解ご容赦頂きたいとお願い申し上げます。

以上、大変出過ぎた発言の数々をご容赦願えれば幸い至極に存じます。
    • good
    • 0

近隣の学校の創立記念日とかではないですかね。


6月に創立記念日を制定している学校は結構多いそうですから。
    • good
    • 1

俺らの 子供時代も そうだった・・



農家の子供は 田植え時期や 稲刈り時期には 休んでいましたよ・・
そして の祭りの時も・・

家庭に合わせて休んで 遊びに行くのも 昔から 許可が出てましたよ
    • good
    • 0

昭和の時代は学校や会社は休まず行くもんだと教えられてきました。

今時はプライベートを優先する家族が増えましたので父親(母親も)の休日に合わせてレジャーを楽しむ家庭が増えてきたからだと思います。
ですから学業よりも家族の都合を優先するんでしょう。
    • good
    • 0

可能性高い。


もしくは登校拒否気味の子…。

日本じゃないですが、イギリスでは、安くて空いている平日にリゾート行くために子供に学校を休ませる親が多くて、常に社会問題だそうです。
    • good
    • 0

密を避ける意味で登校する人数を交代制にしているのかも?


憶測ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!