電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PTA会長(男性)と副会長(女性)が不倫しています。結構田舎なので学校もPTA活動に積極的でイベントや打合せも多く夜遅くなることもしばしばでした。
それは仕方ないと思ってたのです。2人とも活動自体は熱心でしたし、なりたくてなった訳でもないでしょうし。
ただPTAが夜に終わった後2人でお出かけされているのを何人かの人が見かけています。
個人のことにあまり干渉はしたくないのですが、子どもが同じ学校に通っていますし、家族やお子さんの顔も見知っているので。子どもと言っても高学年になると色々わかってきますし、子ども同士も話します。
こんなことが気にはなってたんですが、何よりも、そんな人たちが子どもたちの為にみたいなことを公然と話しているのに違和感を感じます。
それを、一緒に嬉しそうに聞いている世間知らずの学校関係者にもとても違和感を感じます。男女共に働いている人も多い中、こんなに何度もしかも夜に集められるとわざわざ機会を与えているようなものです。

だって、その間子どもたちは親といられないんですよね。子どもたちのための活動なんですよね。

いいことをしてるっていう自己満足と出逢いの場作りのような気持ち悪さの残る1年間の活動を終えての感想です。子どもたちが喜んでくれることだけを支えにがんばりましたが。

色んな地域があってPTAも様々なんでしょうが、熱心な活動が主催者の思い込みが強すぎるとつらいです。生活環境も働き方も多様化してますので。拘束の負担も決して少なくありません。
ましてや 、、、
どこも似たようなものなのでしょうか?
田舎特有ですか?

A 回答 (3件)

まぁ、仮にその2人が不倫でも、とりあえず気持ち悪くても貴女の家庭に何ら関係ないし、問題ないのなら、勝手にさせといてあげればよろしいじゃないですか。


止める権利は誰にないんですから。仕方ないですよ。。。
    • good
    • 0

失礼します。

その2人ができてると思った理由が、会が終わった後も2人で出かけてる。(どこに行ってるかは定かでない)が理由ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
敢えてぼかして書いてます。

お礼日時:2019/03/13 09:36

子供の為は建前


夜に酒飲んだり、
視察理由に旅行もある
PTAなんて要らないでしょ
もう時代に合って無いよ

PTA会費が任意だったコト
私は最近知りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎こわいです。

お礼日時:2019/03/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!