dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様お久しぶりです。公私共に忙しさが超絶限界突破してしまい(レベル135くらい。ダメージ80億入りますね)、パズドラから離れておりました。最低限のイベントだけこなしてましたが…(ランダンや精霊など。お花はハーバリウムを3個くらい作っただけです…)。これからまた少しでも顔を出せたら。

さて、大喜利チックな質問です。皆さんがこれまでパズドラをプレイしている中で、「これは大変だった」、「これは自慢できる!」、「こんなミラクルがあった!」など、人に語りたくなる経験談「第9位」を教えてください。1位ではなく9位です。
…9の理由ですか?ん~9周年…だからですかね?えぇ。

私は…そうですねぇ。なんでしょう(早くも企画倒れ)。私が一番思い入れのあるクシナダヒメに超転生進化が実装されたとき、思い立って裏修羅に行ったことですかね。勿論クシナダはリーダーで!これがまた全然火力が足りませんで。1週間ずっとやってました。最終的に「なぜか」盤面が76になっていたこと、サブにガンホーのダークガブリエルがいたことは許してください…。本当に大変でした。

皆様のご投稿お待ちしております!

P.S.
なんか…色々あったようですな。
関係ないかもですが、最近私は裏魔廊を色々なパーティでクリアしたいと挑戦しています。まぁ~でも全然ですね。実況者は簡単そうにクリアしていますが、あれってキャラ以前に立ち回りやパズル力あってこそなんだと痛感しました。本当に。だからこそもっと上手くなりたいと思いましたね。
ちなみに私はいわゆるゲーセンの音ゲーマーなのですが、こちらもインフレがすごいんです。「腕1本足りないんですが」みたいなね。でも隣の人は高得点を叩き出してるんです。自分は全然スコアが伸びない。すごいな~としみじみ思います。でもまだまだ上を目指せる、上手くなれるって思うと、それってゲーマーにとってお得な状況なんだろうなと思いますよね~。以上独り言でした。

A 回答 (3件)

第9位…う~ん…

日番谷艦隊が組める事ですかね。。。

あと嫁シェアトがいつの間にかBOXにいたことがありました。
バグとかではないですよw
いつかどこかで引いていたんでしょうね。全く記憶にないんですよw
当時のジューンブライドイベが終了して結構過ぎてからBOX整理してた時に見慣れないコがいまして。しかもその時も“あー、いたんだ”くらいでw
まるで酔っ払った勢いで付き合って求婚して後日それ覚えてなくて覚えてないなんて言えねぇ~( ´;゚;∀;゚;)みたいなw
本来なら離婚と裁判沙汰ですな。。。

私も音ゲープレイヤーでしたよ♪
ギタドラ、DDR、ビーマニ、DEEMOはよく遊んでましたね。
未だたま~にPS2立ち上げて弐寺遊んでますwちなみにSAFARI難民ですw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BLEACHへの愛…なのか運営からの偏った愛なのか…。ま、まぁこれからの季節花火は大事ですから(?)

あと不憫なシェアト…。星8のはずなんですが。ジューンブライドという時期も悪かった。。。

おぉ…私はSOUND VOLTEXが主戦です。同じコンマイ勢ということで詳しいお話を聞きたいところですが、これ以上は他所でやれと言われかねないのでやめておきましょうか(苦笑)

めちゃめちゃ考えた結果、自分の9位は…

ペルソナコラボ第一弾ガチャキャラコンプ!

当時は交換も最高レア確定ガチャもなかったかと記憶しておりますが、そんななか大好きなペルソナのコラボが発表され、(我が嫁ことゆかりっちと千枝ちゃんはいないものの、愛ゆえの)キャラコンプを決意。
覚悟を持って挑んだ結果…キャラ被りほぼなし、手持ち石のみでコンプを達成できました。

嬉しいというより、拍子抜けという感じでしたので、これが私の9位です笑

第二弾? あだっちーは眼中にないので〜
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…珍プレー気味ですね(笑)
意気込みと結果のあっさり感の落差が絶妙で、「お、おぅ…嬉しいけど…」って感じですよね。素晴らしいご回答でした!

9位は…攻め過ぎですわ(笑)なんともイメージし難い。

かなりのレアケースでも自慢出来ず、凄そうだけど実はあまり凄くない、そんな絶妙なことと言ったら…
あ、あれだ、冒険者で公認岩井氏を見掛けた!(笑)

俺も家ゲーだけど音ゲーはかなりやったなー。GuitarHeroとかまだ続いてるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

あらら…ちょっと奇策すぎましたかね?(笑)
でも岩井氏発見はすごいですね!しかもうんまぁ…すごいよねって感じが絶妙ですw

ちなみにGuitar heroは知らなかったので調べてみたんですが、2015年に出たのが最新作のようです…。