アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26インチのシティサイクルでタイヤ幅の細いものと、20インチのママチャリでタイヤの太いもの、
どちらのほうが乗り心地が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的に、タイヤの太さより、タイヤの径の方が乗り心地に大きく影響します。

径が大きい方が乗り心地がいいです。
よって、26インチのシティサイクルの方が乗り心地がいいです。
    • 0

乗り心地となると、答えにくいかな。

分からないが正直な答え。

乗りやすいとなれば、26インチの方がいいのかな。
電動アシスト自転車なら26×1-1/2のタイヤが装着されてるものもあります。
一般のは26×1-3/8です。

タイヤの空気圧で乗り心地はかなり変わりますからね。
高くすると楽でしょうが、乗り心地は落ち、安定感が悪くなるでしょう。
低くすると、乗り心地は良くなるかもしれませんか、パンクもしやすくなりますね。
メーカーの味付けでもかなり変わるでしょうし、価格の差もあるでしょう。
販売店の味付けも。車輪のスポークの調整でもかなり変わりすからね。今、この作業をする店は無いでしょうが工賃払えばやってくれるかもね。
    • 0

クッションに関しては20インチのママチャリが良いかもタイヤの太い方がクッションに関しては良いと思うが全体的な乗り心地を比べると26インチのシティサイクルに分があるかも?、インチ数が大きい分溝の衝撃が少ないから、車でも言える事ですが大きいタイヤ程溝の衝撃を少なくするので乗用車よりも大型トラックの方がクッションが良いです。

• 0

26インチのシティサイクルでタイヤ幅の細いものの方が間違いなく乗り心地は良いかと思います。

でも、太いものの方が安定性はありますがね。
    • 0

シティcycle!

• 0