アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくクラウンやセルシオなどの高級セダンをシャコタンで扁平率35や30などの薄いタイヤを見かけますが、せっかく乗り心地のいい車なのに低扁平率だと乗り心地がかなり悪くなる気がしますが、高級車だと20インチとか入れれても乗り心地いいものですか?
それとも軽トラくらいに悪くなるもんですか?

A 回答 (7件)

扁平率40切ると乗り心地悪いなーって普通の人というか普通のクルマ乗ってる人は思うと思います。

硬いなーとか。
ただ最初から40が標準で付いてる(メーカーでセッティングされてる)クルマと後からタイヤ変えたのとでも違ってきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 21:37

今どきセダンは


誰も乗りません

なので乗って貰うだけで
その車喜んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ乗らないのですか?
乗り心地も良いしスタイル的にはかっこいいですけどね。

お礼日時:2023/08/23 21:36

乗り心地???


うちの母親は、フワ〜フワ〜とした方が乗り心地がいいと言ってましたね。
【お車】と言ってましたね。
今、そんな車は、売ってないかな。

シートもそうですね。
レカロって知ってますか?硬い硬いシートですよね。
でも、長時間乗ってても疲れないらしい。
フワフワで、おしりが沈むシートを好む人もいますからね。

シャコタンの車は跳ねますからね。扁平タイヤ、ハンドル持っていかれますからね。それが、楽しいんじゃないかな。

ちなみに、生理中の女は、そんな車乗ったら大変らしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 18:30

X高級車 〇元高級車

    • good
    • 1

タイヤの扁平率は、あまり乗り心地に関係しません。


ただ、シャコタンにしているという事は、ホイールトラベルを小さくしても底着きしないように、固いサスペンションにしますから、乗り心地は最悪になりますし、グリップ性能も低下します。
わざわざ金をかけて車の基本性能を低下させているヤツの気が知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

であればノーマル車高で225 65 17から例えば225 45 20にしても変わらないものですか?

お礼日時:2023/08/21 18:29

乗り心地は良くないでしょう。


ホイール径関係なくそもそも扁平率の低いタイヤはシャコタンじゃなくても乗り心地悪くなります。空気の量減りますからね。
それに加えてシャコタンだとサスペンション短いのにしたりでショックアブソーバーも十分働かないですから。
まともな軽トラの板ばねと分厚いタイヤの方が余程マシですよ。
軽トラだからと固い板に座ってる訳じゃありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

扁平率はどこから目に見えて乗り心地悪くなりますかね?

お礼日時:2023/08/21 18:28

軽トラの方がましな乗り心地だと思うのですが、お金をかけてまで走行性能を落とすというのは理解できないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽トラの方が乗り心地マシですかね?

お礼日時:2023/08/21 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!