ショボ短歌会

これは何ですか?なんて言う物ですか?等身の持ち手の方に星のマークがあります。

「これは何ですか?なんて言う物ですか?等身」の質問画像

A 回答 (4件)

この写真を見た限りでは、三十年式銃剣じゃないかと思います。


明治30年に採用されて、第二次世界大戦が終わるまで使われていました。
日本人は西洋人に比べて体格が小さいので、その分長く作られています。
    • good
    • 0

バヨネット(銃剣)といいます。

ライフルなどの先っちょに取り付けて至近距離の敵を刺したりします。稀にそのまま使う場合もあります。
「これは何ですか?なんて言う物ですか?等身」の回答画像3
    • good
    • 1

帯剣かな


歩兵銃の前に付ければ槍の様な武器になる
    • good
    • 1

どこのモノかは知らないが


まぁ銃剣でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!