dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後、仕事の関係で、ご老人の方々に、簡単なフラワーアレンジメントを教えることになりました。簡単な花束を作ったり、アレンジかごに生けたりするのですが、経験が全くありません。私は男性なのですが、男性でも気軽に参加できるワークショップなどがあれば、この機会にぜひ参加して学びたいのですが、どなたか良い場所を知りませんか?杉並区内であれば、良いなと思っています。スクールに通うほど本格的なものではなく、小さな集まりで短期間でも学べるような場所を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答、無いですね^^;


オッサンが調べてみたところ、条件に合う物は難しい印象でした。

それでも一応、自分なら様子を見てみようかなと思う所を挙げておきます。
https://airy-flower.com/
 杉並ではなく吉祥寺になってしまいます
 HPに「体験」「単発」などの用語があったので一応

http://www.onflowers.jp/higashi-nakano/index.html
 おなじく東中野になってしまいます
 花屋とカフェが併設されているようです。
 自分なら、まずはカフェ利用で様子を伺いに行きますww
 雰囲気次第で「体験できますか?」と尋ねてみるかな。
 ただ、熱海の崩落の件に関与する懸念があり、ちょっと間を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ調べてみてくださって有難うございました。スクールでも月一回から通えるところがあるなど、さまざまあるのですね!参考になります。

お礼日時:2021/07/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!