電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って約1ヶ月になる彼はバツイチです。
出会いはマッチングアプリで、付き合ってからバツイチと聞かされました。
離婚については、子どもの有無と大まかな理由だけ確認し、それ以上は聞きませんでした。

昨日、話の流れで「いつまで結婚していたの?」と聞いたところ、彼は「1年くらい前」と答えたのですが、嘘だと思うんです。

実は、彼のTwitterを発見しており
昨年の4月くらいに元奥さんの話題が書かれたツイートがあって(平和な感じの)
今年の3月くらいに別れを示唆するようなツイートがあったので
少なくとも1年前は結婚していて、離婚してまだ数ヶ月だと判断していました。
あくまで推測にしか過ぎませんが。

彼が離婚の時期を偽っていた場合、どういう理由からだと思いますか?
離婚から数ヶ月で彼女を作ることに
後ろめたさのようなものがあるのでしょうか。

また、この程度の嘘であれば皆さんは気にしませんか?
嘘をついている時点で信用しないほうがいいでしょうか。

A 回答 (6件)

お付き合いされているんですよね?


だったら、直接相手に聞けば済む話ではないですか?
「実はTwitter見つけちゃって」って説明して。

Twitterに私生活をオンタイムで晒していないだけかも。
色々なしがらみで、ちょっと遅れて別れを示唆したとか、
元々Twitterに書く気はなかったけど、
周囲からのアレコレを牽制するために後から書いたとかね。

まず初めに、
「相手が嘘ついている」
と考えちゃう時点で、
お二人の関係は微妙なのかな?と思いました。
もしかして「バツイチを隠されてた」と引っかかっているのでしょうか?
もしそうなら、その点をもっと話し合った方がいいんじゃないかと思います。
「嘘つく理由は何か」ではなく、
「彼は嘘をつく人じゃないと信じられるか」が大事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

> 付き合ってからバツイチと聞かされました。



これが、かなり不誠実と思いますね。
付き合うかどうかの段階で、割と重要な判断材料じゃないですか?


> 離婚から数ヶ月で彼女を作ることに後ろめたさのようなものがあるのでしょうか。

そんなトコでしょう。
正確に言えば、「後ろめたさ」と言うより、少しでも自分を良く見せようとする傾向などはありそうです。

また、大噓つきと言う感じじゃないけど、些細なウソは、余り罪悪感なく言うタイプじゃないですかね?

相手を思いやる気持ちから発生する、嘘とか隠し事もありますけど。
あなたの彼氏の場合、自分のためではないかな?

まあ、それが問題となるレベルかどうかは判りません。
    • good
    • 1

漁り疑う人間は恋愛が上手く行かないので別れましょう。

    • good
    • 0

そもそもバツイチに期待や信用をするほうがおかしいのです!

    • good
    • 0

別れてすぐ次の女漁ってる、って、やっぱ軽薄ですよね。

(子どもがいれば尚更)
だからそういう自分のマイナス評価に繋がるポイントは隠したいんですよ。
    • good
    • 1

正式に離婚する前から彼女作りをしていたのがバレるからでしょう。


後ろめたさがあるなら最初からアプリに登録しないでしょう。

ただこの事だけで彼の人間性が全て分かる訳ではないし、最後はあなたの目利き次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています