dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京のある通りでは、路地の両側にもたくさんのゴミが積まれていて、歩行者は男女問わず平気でゴミの山を歩いていて、中にはゴミを踏んで歩き続ける人もいました。また、通りの前にある小さなラーメン屋さんでは、3人のお客さんがラーメンを食べていたのですが、床やカウンターにはゴミや紙吹雪などが散乱していました。恐ろしいことです。正直なところ、できることなら写真を撮っておくべきだったと思うほど嫌な感じでした。その日の終わりには、日本の衛生状態はとても悪く、日本人はとても不衛生だと思いました。

A 回答 (7件)

>衛生状態はとても悪く、日本人はとても不衛生だと思いました



友好国、中立国から訪日された方々からは
その様な評価を聞いた例は一つもない
    • good
    • 2

>東京のある通り


の話から
>日本の衛生状態はとても悪く、日本人はとても不衛生
と、日本全体、日本人全体にまで飛躍してしまう
その発想自体がおかしいと思った方が良いよ。
針小棒大。
    • good
    • 1

「ある通り」でしょう 夜の繁華街を朝早く歩くと ゴミ収集車が来てませんから 確かにその通りです。

しかし そのうち片付けられます
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

釣りですか、お疲れ様です。


とりあえず、別の通りを歩いてみたらどうですか?
その日の終わりには、日本の衛生状態はとても良く、日本人はとても衛生的だと思えてるんじゃないですか?
    • good
    • 1

日本の一部分を切り取り不衛生だと詰る人間に日本にいて貰いたく無いです。



どうぞ他国に行っては?
    • good
    • 2

そうですか。

それは大変でしたね。心中いかばかりかとお察し申し上げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!