プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親に、アニャール、アナルとか、外国人の若い娘に呼び止められて、ホワット、これ→
と、手書きのメモ帳を見せられていたので、なんかのSOSか!?最近流行りの誘拐!?とフト見たら、手作りのお菓子買ってください(ニコちゃんマーク)と、日本語で書いてありました。値段が無くて優しそうな女性に声を掛けていました。
ほのかにお菓子の香りがして片手に籠を持っていました。値段わかんないじゃん、辞めとこうで一致して買わずに食事に行きました帰りも居て、誰かが買っていました(女性です)こんなのがいたら買いますか?小柄でそんなに悪そうには見えなかったのですが何が入っているかわからないし値段がないとくれば、神社のお気持ちで結構です(たくさん出せやコラ)みたいな気持ちになりました。お釣りや小銭がジャラジャラしてたので、多分ちょっとした金持ちはいるエリアなので皆さんいくらでお買いになられたと思いますか?留学生ですと書いてあったきがします。日本には無い習慣なのでビックリしました。多分見た目日本人と変わらないので、東南アジア系の20代かと思いました。そこらへんは屋台とかあって路端が普通なんでしょうが日本で路端と言えば焼き芋、竿竹、リンゴくらいしか思いつきません。買ってやるべきだったですか!?。

A 回答 (5件)

そういう学校とかの情報があれば、貰うかな。

でも、「買ってください」と言われても、妥当な値段と判断できなければ買わんやろな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッサンには話しかけてなかったです。その点えり好み、してました。

お礼日時:2024/04/04 00:11

屋台やキッチンカーとかでもないなら、食べ物はちょっと不安かな…



食べ物以外で使えそうなもの、気に入りそうなものなら、買ってもいいかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

まあ買わんならん訳ではないし、募金程度でおいしそうと思えば買ってみても良かったかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カゴの中はハンカチーフで隠されていました。多分マフィンや、パンケーキだとおもいます。

お礼日時:2024/04/04 01:50

たぶん若い女性の方が効率良いと踏んでたんかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、話しかけられたの母親だけど
買ってたのも50代ぐらいだったし。

お礼日時:2024/04/04 00:16

いや、中身が判らんもんは怖いな…日本人ならまだしも、変な麻薬入りとかやったらかなんしなぁ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻薬とかには無縁。
お菓子の専門学校通ってるのかな?にしても、本人が選んだにしたら微妙な場所で。特に怪しい感じもなく、製菓学校もあるにはあるし(離れてるけど)駅前だし、物価高いし、得意分野で生活稼ぐのもアリかなと思ったり、ほんとにフツーな感じだったです。

お礼日時:2024/04/04 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A