プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレから感染することあるんでしょうか?
トイレなんて換気はされているし出入り口なんてずっと空いているし個室も使用していない時は空いている
喋らないし手洗いは自動で出るし衛生的だし1時間もいるわけでも無く長くても20分なのでリスク低い気がしますが...
エアロゾルも換気されていれば外に逃げますし

質問者からの補足コメント

  • ないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 07:15
  • だがほとんどの公衆トイレ99.9%は自動水洗ですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 07:29
  • それはなめたらうつりますよねwww

    確かに濃厚接触者がほとんどですね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 07:46

A 回答 (5件)

私の知っている合宿クラスターでの事例



普段の居室や活動場所では充分に気をつけていた
が、洗面所の利用時に油断があった
朝の洗顔時などに大勢が1度に集まって、話ながら洗顔と歯磨き
蛇口はセンサー式ではなく、昔からの手でひねるタイプ

空気中を漂うものは大丈夫でも、手洗いの蛇口がセンサー式じゃ無い場合は
蛇口のノブを洗う必要がある
    • good
    • 1

トイレそのものよりも、手洗い場の蛇口、カランから感染する可能性はあります。


 実際、ある施設で、トイレのカランが原因でクラスター感染した例があります。
 手洗い場がセンサー式で無い場合は、利用を控えられるのが無難です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

トイレで感染した事例はありません(コロナ)


濃厚接触がほとんどでしょう。
それこそ疑心暗鬼ですね。
便器を舐めたらうつるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は思います。

とにかく全てに用心する事です。他人が触れる所はまたコロナに感染した他人が意図的に何処や彼処にわざと触れる可能性や唾を吐く可能性は無いとも限らないのですから、格町に一握りの悪戯や悪ふざけ等する人は必ず居ると思いませんか?コロナの感染を減らそうとしている時に、コロナが感染しやすい場所に行く人が減らないのもまた、可笑しい話ですし感染率高い場所から跨って他所まで行って食事したり酒飲んだり、ギャンブル場行ったりマスクしなかったり、ワクチン打てるのに打たなかったり、ワクチン下手して破損させたり、酒飲んで運転して人はねて殺したり裸でウロウロして暴力を振るったり、挙げればキリがないでしょう?
贅沢な遊びしている人は海外行って持ち込んだり
今日本人の中に仕事無くしたり収入減って困って居たりする人、沢山居るのだと予想出来ないのかな?辛抱出来ないのかな?頭悪い人多いのかな?学校出ている人少なかった大正時代の人でも協力し合って戦争から今の日本の先駆けを生きて来たのにね?良い事は素直に真似したいね?
    • good
    • 0

コロナの話?


ウィルスや雑菌は何もコロナだけじゃないんだけど。
トイレならそっちに感染する確率のほうが
よっぽど高いんじゃないの?
で、コロナ前から当然トイレは使ってるだろうけど、
何か感染症にかかった経験はおあり?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!