電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おかあさんといっしょのりさお姉さんは卒業セレモニーで泣いていました。
泣いたって仕方ないと思いませんか。

「おかあさんといっしょのりさお姉さんは卒業」の質問画像

A 回答 (5件)

>泣くなんて人として終わってます。



泣くと言う機能は元々人間に備わっている物なので、
泣かない方が人として終わってますよ。

あなたも赤ちゃんの時、沢山泣いてるはずですよ。
お母さんに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

> 泣くなんて人として終わってます。



そうですか。
じゃあ、世の多くの人は、「人として終わってる」んでしょう。
卒業式等で泣く人は多いですからね。
貴方は「終わってない」ようなので、どうぞこれからも頑張ってください。
    • good
    • 0

皆で協力して来て、お別れ会を開いてくれたからです。


温かい人たちと仕事できたことへの感謝。
    • good
    • 0

「仕方ない」って、何がですか?


泣いたって卒業が撤回になるわけじゃないのに、とか?
別に、当人だって泣いて何か変えようと思ってるわけじゃないのでは。
悲しいのか、嬉しいのか、とにかく感極まってなのか、何か感情が動いて涙が出てきてしまったから泣いただけでしょ。
貴方は、泣く時は常に何か戦略を立てて、泣くことによって何か得られそうな時しか泣かないんですか?それってウソ泣きって言うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣くなんて人として終わってます。

お礼日時:2021/07/02 17:42

泣いてもしかたないとかいう問題ではなく、


ただ、感情が高ぶって泣いたのでしょう。
ただ、それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣くなんて人として終わってます。

お礼日時:2021/07/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!