アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛や結婚をしたいけれど、他人と居るのが疲れます。

30歳の男ですが、今まで女性とお付き合いした事がありません。

女性と遊ぶ機会は何度もありましまが、デートやSNSなどで会話をするうちに、
段々気を遣うのがめんどうになり、逃げたくなってしまいます。

相手を本当に好きになれば、自分のことを犠牲にしても、相手に合わせられるものなのでしょうか?

A 回答 (10件)

私は夜の業界で働いてるので人脈幅広いですが、一番うまくいっている夫婦は旦那さんがコミュ力低く優しくて、落ち着いた女性の夫婦が多いです。



旦那がイケイケやコミュ力高いと女性を言いくるめるて文句いったり、友達とばかり一緒にいて家庭は知らん顔したり、浮気する人が多いです。
    • good
    • 0

結婚にも向き不向きあります、貴方は結婚に不向きなタイプです。



世の中の男性のほとんどが女性に気をつかうのがめんどくさいと考えてるカラダ目当てな男性がほとんどなので普通です。

世の中誠実な男性のほうが滅多にいませんから。

結婚願望ない貴方のような冷めた女性も結構いますのでそういう女性探せばいいだけです。

要は相性ですよ。
    • good
    • 0

「好き!」という気持ちがないと、


他人と一緒にいるのは苦痛…と言う人は、
結婚には向いてないと思います。

なんだかんだ長く夫婦仲、家族仲がいい人たちって、
人好きだし、コミュ力高いしって人が多いかな。
後は完全に個人主義でお互い自立しており、
週末婚、別居婚に近い形態という人も、案外夫婦仲は悪くないかも。
ただ、後者の場合は男女共に、
経済的精神的に余裕がないと難しいですけどね。

本当に好きになれば〜には期待しない方がいいですよ。
それだけ夢中になれることは確かにありますが、
人間の感情なんて常に変化しますからね。
不安定なものを基準にしてしまうと、色々苦労すると思います。
    • good
    • 1

やりたい事と、本人のできることとはちがいます。


人間として人との付き合いに疲れるという人は出会いのチャンスも閉ざしているのに出来るわけ有りません。物が欲しかったら、同じ価値のある物を自ら差し出す物です。
経験も、思いやりも、したくないないという人は無理です。
    • good
    • 0

気を遣いたい!優しくしたい!と、思える女性に相手にされてないのだと思います。



何かしてあげたい!
自分が、我こそが、いつでも、何かしてあげたい!何かあったら助けてあげたい!
自分を頼ってほしい!と、思えるほどの人に出会えたらわかりますよ。

たぶん
あなたは、長い付き合いの友達から恋人になる感じがあっているのだと思いますね。

まずは、気を遣わずに話せる女友達を作ろう!
    • good
    • 0

人生で出会うべき人間は、この広い世界で「ただひとり」であり、それ以外の人間は全て「違う」のです。


みんな悩んだり傷ついたりするのは、この「違う」人たちのせい。
その「たったひとり」さんだけは気も使わないし、好きになろう、恋をしようなんてわざわざ思わなくてもそばに居られるのです。
この人が好き、というより「このひとといる時の自分が好き」という感覚が大事かもしれませんね。
私は32年彼女なしで、初めての彼女が今の妻です。
恋愛経験なんて、なくても心配ないです。
    • good
    • 1

疲れちゃうから嫌だ。

    • good
    • 0

気を遣う、思いやる、価値が相手にあるかどうか?じゃないですか?気を遣うのが馬鹿らしく感じたらそれは無理ってもんです。

単純にマンネリだとか飽きたとかではないように思いますが、どうなんでしょう?
長く付き合えば、最初の頃のトキメキみたいなものはなくなって当たり前ですし。
    • good
    • 0

私の経験則ですが、自分を犠牲にしていると感じるレベルの事はしなくていいと思います。


好きな人相手だと、「相手のために」何かをしてあげる感覚ではなくむしろ「自分が喜ぶ顔が見たいから」これをしたい!って感覚が強くなります。時間を作って少しだけでも会いたい、サプライズプレゼントしてびっくりする顔が見たい、悲しい顔は見たくない、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢中なうちは良いのですが、マンネリ化したり、情熱が冷めてきたらどうしますか?

好きで付き合っても、別れるカップルや夫婦は世の中にたくさんいますよね。

お礼日時:2021/07/03 04:03

相手を本当に好きになれば、自分のことを犠牲にしても、


相手に合わせられるものなのでしょうか?
  ↑
相手に合わせることが喜びに
なります。

だから、犠牲、なんて感覚は
無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢中なうちは良いのですが、マンネリ化したり、情熱が冷めてきたらどうしますか?

好きで付き合っても、別れるカップルや夫婦は世の中にたくさんいますよね。

お礼日時:2021/07/03 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!