【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不倫してた男と
8股してた男と
どうして結婚しようと思えるんだろう?
自分は特別と思っちゃうのかな?
馬鹿なのかな?

狩野英孝

A 回答 (6件)

元々女性は「いい条件の男を争うものだから」です。


バカじゃなくて本能に逆らえないのです。

たとえば不倫が合法になる一夫多妻制で考えてみます。
一人の男性は「僕は軽座力が無いので2人の妻と子供で精一杯」
もう一人は「経済力があるから何人でもOK、でも4番目の君で最後にするよ。だって愛しているから」
と言ったとしましょう。

女性は「経済力がものすごくある4番目の妻」を選ぶことも多いわけです。

日本は一夫一婦制なので不倫とか○股となるわけですが、それは元々「条件が良い男」だからできる話で、その中で最後の一人である「合法的な妻」の座を得られるなら「条件が良い男をゲットした能力の高い女」になるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか納得できる

お礼日時:2021/07/03 11:47

No.5 の補足



ほとんど病気という意味は、特別?おばか?と思わないという意味。
ある程度の年齢になっている人には、過去に、何らかのことがある人は、常識的に考えれば、割合としては多いと思います。
それでも、結婚をしようと思える何か納得できるものがあったのでしょうね。
それは当人同士でないとわからないこと。
当人同士には、運命の出会い。
見知らぬ他人から見れば、殆ど病気。という意味です。
    • good
    • 0

ほとんど病気かも。

    • good
    • 0

自分都合で、目先の事しか考えてないから、回りが見えないんですよ。

www

てか、こんな女しか寄ってこない男も大概だけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女のこと知ってるの?

お礼日時:2021/07/03 22:39

自分は特別、という想いは確かにあるでしょうね。


※そして、気持ちでもの事を判断するタイプの女性ですので男を客観的に見
 ることが出来ない女性。
※男とのセックスで得られる快感のイメージで男との関係を考えてしまう女
 性。
※男に頼まれれば断り切れない女性。
※総合的に判断すると、気持ちの優しい女性で男はほっておけないタイプな
 のですが、何しろ論理的な説明とか論理的思考が欠落しているタイプの
 女性です。従いまして、元々社会から孤立するタイプですので、生きてい
 くために男を手放せないのです。セックスをしてより快感を与えてくれた
 男がいい人、と勘違いするタイプの女性です。
    • good
    • 1

私が最後の女と思ってしまう、女子の心理かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな
経験が浅い

お礼日時:2021/07/03 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!