プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はセブンイレブンの弁当開発部門の容器の開発担当やってます、主に効率の良い弁当の容器のデザインなど設計してます。

利用者の皆さんなにかセブンの弁当に要望とかありますか??

A 回答 (7件)

嘘バレてんぞ。


弁当開発部門なんてねーよ!

YouTubeの見過ぎだろ。
    • good
    • 2

セブンだけにっていうのではないですが。



弁当や惣菜の容器は凄いかさばるので、捨てる時にもっと簡単にコンパクトになればいいのにって思います。弁当や惣菜をよく買うわけではないのですが、たまに買っただけで一気にゴミが膨れ上がります。日本の住宅事情に合わない。
あと「底上げでかさ増しに見せる」は本当にやめて欲しい。騙された気分になり、その企業への信用度が下がります。
テープを不必要に長く貼ってて剥がしにくいケースがあり、剥がす時に両手必要だし、容器が傾きそうで汁物とか溢れそう。テープじゃなくてもいいのですが、もっと簡単にフタが開けられる仕組みだといいです。そう考えるとラップ剥がすのも面倒…。どうにかならないでしょうか?

私は従来の仕組みにとらわれない、柔軟で新しい発想をリスペクトします。そういう企業も好きです。
    • good
    • 1

廃棄するなら、タダでくれい!

    • good
    • 0

この前 質問で 箸を貰えなかった・・という質問がありました・



他の弁当屋や 他のコンビニでは 弁当自体に箸が入ってる・・が その質問者はセブンイレブンの弁当だと言ってました・・

弁当に 箸は必須なのに 何故 弁当自体に 付いていないのか?・・ と 思いました
    • good
    • 1

セブンの弁当に限ったことではありませんが、


スーパーやコンビニ等の弁当や総菜のプラ容器は形状が様々です。
これがゴミとして溜まると重ならないので、ゴミ袋は空気ばっかりです。
捨てる側、ゴミ回収者、ゴミ処理施設、みんな空気との戦いです。
業界を通じて、
これらプラ容器の形状統一化を図ってくれることを望みます。
    • good
    • 1

> 私はセブンイレブンの弁当開発部門の容器の開発担当やってます、主に効率の良い弁当の容器のデザインなど設計してます。



これが本当だとしますと会社規則に抵触し、懲戒対象となるのではありませんか?
真実である場合です。。。

どういう要望があるか、どういう不満があるか・・・普通は会社としてアンケートをとります。
普通のちゃんとした会社はです。
    • good
    • 2

容器も何よりも、食後に食道が詰まる。

逆流性食道炎や消化不良が起きやすい。また、ローソンのお弁当ではそんなことは一切ないので添加物を最小限にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!