アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レインコートについて。

駅まで15分ほど自転車で通勤してるのですが、
雨の日は傘をさしながら自転車に乗ってます。
レインコートを検討してるのですが、便利ですか?
メリット、デメリット教えてほしいです。

A 回答 (4件)

傘は、違反です。


片手運転は、禁止されています。

さすべえも違反です。
ハンドル幅を超えるのは違反です。
ハンドル幅を超えない傘は一応大丈夫かな。

今まで、傘で問題なかったのならポンチョいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傘とかさすべえが違反なのを最近知って、衝撃でした。雨の日の自転車はなかなか厳しいですね。
ポンチョで検討してみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 22:48

服装とか、駅から電車乗るのか?とか、駐輪場がどんな場所か?とか条件で変わります。



基本は、No.2さんと同じくポンチョタイプが蒸れなくていい。
靴が濡れちゃうから・・・は条件による。駅の近くの会社なら、裸足で漕いで到着後に乾いた靴下履けばいい訳で・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐輪場は屋外(イオンの駐輪場)で、駅からは電車に乗って通勤してます。
なのであまりかさばらないものがいいなと思ってます。
ポンチョやっぱり良さそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 22:46

ポンチョのレインコートを使ってます。


カバンも濡れないし、おすすめですよ!
行きにレインコート使ったらカゴに入れて帰りまで
放置してます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンチョタイプだと気軽に着用できそうですね!
屋外の駐輪場なので、放置はできなさそうですが。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 22:45

レインコートは両手が自由になるので安全ですが、


着たり脱いだりが面倒です。雨に濡れたレインコートを
どう収納するかが難しいです。帰るまでに乾いてないと
濡れたレインコートを着て帰ることになります

「さすべえ」がお勧めです
https://item.rakuten.co.jp/suntekstore/66024854/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収納は1番悩む点ですね、、
さすべえ、いいなと思いつつ、安定するのかなっていう不安があってチャレンジできてないですが、検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/05 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています