準・究極の選択

1℃のとき40μVのとしたら0.1mVのとき何℃になりますか?

A 回答 (3件)

物による。


ですので、質問にある内容だけでは答えは出ません。

熱電対ですか?
測温抵抗体ですか?
サーミスタですか?

それらの中のどんな名称のモノですか。

TYPE-K熱電対、T熱電対として、
 1℃で40μV
 2℃で80μV
 3℃で120μV
とするならば、
 2.5℃
    • good
    • 0

何の話?



温度測定素子として「熱電対」というものがあって、「温度差」に対して起電力を発生します。
材質によって「温度と起電力の関係」が JIS などで定められています。

そういった「熱電対」のうち、どれを使うのかによって特性が変わります。

例えば、下記などを参照ください。

https://www.watanabe-electric.co.jp/sensor/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/05 18:08

温度と電圧の関係が示されていないので、


答えはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報