プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月にプロポーズされてから、コロナの関係で
まだお互いの両親に挨拶されていません。
本当にこの先、結婚ができるか不安です。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論からお伝えしますと、「大丈夫ではない」と思います。

コロナ禍でのご婚約、ご成婚事例をたくさん見てきましたが、コロナが理由で先に進まない事例は1例もありませんでした。もしもご両親が高齢でコロナを気になさっているなら、ワクチン接種が終わってからのご挨拶、それでも気になるならオンラインでのご挨拶。それが無理なら電話でのご挨拶など、いくらでも「やりよう」はあります。

大事なことは、「先に進めていこう、という気持ち」です。これがお二人には欠けておられるように感じました(お相手だけでなくご相談者さまもです)。

ご挨拶をどうするかは、下記3つしかありません。
1.お会いする。(ワクチン接種が終わってからでもよい)
2.まずはオンラインでご挨拶をして、先に進む。
3.まずは電話でご挨拶をして、先に進む。

これを決めるのなんて、1日あれば十分です。実際に4ヶ月考えても決まらなかったでしょう?(笑) だから、スパッと決めて、今月中には実行して先に進みましょう(^^)

無事にご成婚できますよう、応援しております!
    • good
    • 6

お互いの両親に、「結婚をしたい相手がいる」旨を伝え、了解を得て、「籍だけ入れる」という方法もあるでしょう。


式や披露宴は、落ち着いてからでも、身内の方達は納得してくれる、のではないでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


取り合えずワクチンを接種する頃に次の段階に進めるのではないでしょうか。そう遠くはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!