アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中です。男性に奢ってもらってばかりで嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 29歳女です。

結婚相談所で活動中です。 最近、入会しましたが、男性がお支払いすべきというルールが多く、少しびっくりしました。 ホテルでのお見合いや、仮交際とのデートなど、きっと私以外の方ともお会いされている中で、メチャクチャ大変だな、、と思いました。

私が気をつけていることはとにかくお礼を伝えることや、私がお誘いした場合は小さなギフトをお渡ししたりしています。二件目は私がお支払いしたりもしています。

特にお見合い後の仮交際初回デートでは夜ご飯に誘われることが多くて、またこれも負担になっているだろうなぁと思います。 仮交際さんにいつもお支払いしてもらってばかりで〜というお話をすると、いいパートナーに出会う為だったら全然平気ですよ〜と言われてしまい、、嬉しさと驚きでいっぱいでした。

女性は男性をたてるべきでもあるので、素直に奢っていただくのがスマートであり、プライドを傷つけないのかな?と思ったりもします。 私はどんな振る舞いをすべきでしょうか。。 ちなみにお会いしている方は同年代の年上で、私より年収は高い方が多いです。私は年収500万ぐらいで裕福ではありません。 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

婚活お疲れ様です。

男性に奢ってもらうのは有り難いですが心苦しいですよね。今されているように奢り返したりお気持ちを渡すのは喜ばれると思います。あなたの振る舞い方で良いのではないでしょうか。その心遣いを有り難く思う優しい方と縁があると思います。メチャ上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

デートの度に高級レストランへ行く訳でもないでしょうしその程度ならお言葉に甘えて良いのではないでしょうか。

相手がそれなりの役職の人であれば部下達数人と飲みに行くこともあるでしょうし、それに比べればどうという事ない金額だと思います。

>どんな振る舞いをすべきでしょうか
やはりお礼を忘れない事だと思います。また口に合わなくても「とても美味しかったです!」と社交辞令でも言ってもらえると嬉しいものです。また言葉だけで十分でありギフトはちょっとやり過ぎ感な気がします。
    • good
    • 0

交際のためには「必要経費」と考える人もいます。

ただし プレゼントもらうと 断りにくくなります。
    • good
    • 0

男はワンチャン。

女はただ飯を目的の場所です。気にすることはありません。
    • good
    • 1

正解は無いと思います。



ある女性が、万が一仮交際デートで奢ってもらうと、万が一断りたいと思っても、奢ってもらった「借り」があるため、交際を断りづらい!(モチロン肉体関係を迫られた時も)

という理由で、割り勘にしてください!ニコッ!っていうハッキリした方がいらっしゃいましたし、

体の相性を優先する、ある女性は、奢ってもらって当然!という方もいらっしゃったし、

結婚相談所的な所でも、女性は会費無料とか、価格優遇されてるし男性は高額を要求されてるのと比較して、男性が女性を遇するのが当然という女性もいらっしゃったし、

人それぞれの価値観・思惑があるので、何が正解かとは言えません。

「女性は男性をたてるべきでもあるので」

仮交際に限っては、男性が女性をたて、もてなすべきだと思いますが???

それ(女性をたて、もてなす)を断られるっていうのは、脈無し!と判断してしまいそうですが・・・。

逆に、お酒ディナーOKは、交際又は性行為OKと勘違いする男もいます。

なので、深く考えず、自分基準に従って良いのでは???って思いますよ。
    • good
    • 0

私の場合


女性にカネを出させるという事はありません
女性にカネを出されると気分が悪い
お礼を、とか、次は私が、とか言われるとムっとしますね
カネは男の価値を計るうえで重要な指針の一つ
私の場合は、です
色んな男がいて当たり前
女も色々いて当たり前
これが正解なんてものはありません
    • good
    • 5

お仕事をされている___rms___さんが出来ることは、いざという時のために貯金をしておくことぐらいかも知れませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!