アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日Amazonで買ったものが急にいらなくなってしまったんですけど皆さんはこんなことあるんですか?

質問者からの補足コメント

• やっぱりそういう事ってあるんですね、後から考えてみるとやっぱり必要なものだったので返品はしません!今日は気温が暑すぎて少し頭が働いてなかったようです!

A 回答 (5件)

別にAmazonだけの事ではありませんが、リアルでも通販でもありますよw

でも、
自己責任なんだから、返品なんてしませんよ。

リアルでは、女性の衣類では多いと思いますよ。
「想像と違った / 自分には合わなかった(派手/地味)」とかね

これがあれば便利だなぁ 使ってみようと買ったけど、使わず仕舞い・・・
「防災グッズ」なんてまさにそれだし、
PC関連の部品はそういうのが多かったです。
スマホを買ったけど、使わずに、1年後にヤフオクで売ったとかね。

購入品よりも、安いサイトを見つけてしまったり、
品質や性能が悪かったりすると、嬉しさも半減して、使う気なくなる・・・

皆さん、娯楽や趣味にはお金を使いますよね。
それと同様に、買った事自体でも、自己満足ですね・・・
無駄と言われれば100%無駄ですけど、誰でも(生活/趣味/遊び/時間など)無駄をしていない人なんて居ないです。
逆に言えば、無駄も勉強なので、この世に無駄は無い。
    • 0

もっていたものと、同じ物をポチってしまったとかたまにありますw

まぁ、安いものは、返品が面倒だし、費用がかかるからあきらめますけどもね。
    • 0

買ったけど、ちょっと色間違えたかなー。

サイズ間違えたかなー。とかはあります。
    • 0

ありませんね。

ただ、キャンセルというか返品したことあります。

1)購入時にわからなかったが、自分の環境では使えなかった
 商品説明のページに明確に記載がなかったので判らなかったが、届いた商品は目的の機能が使えなかったので返品。

2)サイズが合わなかった
 最大サイズを選んだのだが、なんとか着用できても血行が悪くなったため、仕方なく返品。

必要だから購入したのであって、急にいらなくなることはありませんね。
    • 0

そんないい加減な買い物はしませんよ。

只、万止むを得ずキャンセルせざるを得ない場合には、極力、発送通知が来る前にキャンセル手続きをしますし、間に合わなかった場合は返品送料や手数料は自分の責務としてお支払い致します。

思慮浅く、脇が甘い行動は、本人が思う以上に多くの人々に迷惑を掛ける行為である事を自覚しなければならないのです。
    • 0