プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブでカード決済をしようと、番号その他を入力して申し込んだのですが、エラーになってしまい、出来ませんでした。
決済会社はdtiというところなのですが、問い合わせても返事がきません。
具体的には、error100という数字が出て「お問い合わせください」と出ます。
入力した情報は何度も確認し、間違いがありません。
なぜこうなったのでしょうか。カードに何か問題があったのでしょうか。
このようなエラーになった方、わかる方いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (6件)

可能性として列挙しますね

Windowsやブラウザのバージョンが合っていない

回線状態が悪く信号が送られてこない

期限が切れている

月の買い物価格の上限を超えている

支払いが滞っている

先方のサーバーが故障している

ウイルスにやられている

ウイルス対策ソフトやファイヤーウォールソフトの設定で、向こうからの信号を拒否してる

他にも色々とあると思いますが

問い合わせはメールではなく電話で直接したほうがいいですよ、こちらにはエラーしか返ってきていないですが、向こうでは正常に処理されていて、何度も(何個も)購入したことになってしまって法外な請求があるかもしれませんので
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ例を挙げて頂いてありがとうございます。

例の中で、可能性のある物は、

回線状態が悪く信号が送られてこない.
先方のサーバーが故障している
ウイルス対策ソフトやファイヤーウォールソフトの設定で、向こうからの信号を拒否してる

でしょうか。

信号が送られてこないでエラーになっても、処理されていたら、登録したメルアドに連絡が来るはずと思いますが、来ていないので、処理はされていないと思います。。
あとはファイヤーウォールでしょうか。。

あと、エラー画面は、dtiのサイトが現れて、エラーです、と出ます。
信号状態が悪くてエラーになる画面ではないです。

失礼致します。

店側がカード会社によって分割は出来ない契約である事を知らず、
商品購入の入力画面にて分割回数が表示されたので、
それを選択した時にエラーが出る事を経験した事が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のカード決済では、分割・一括という区別はないので、そのようなことは無いかと思います。

海外からとのことですので、エラーの内容そのものは判りませんが、海外からのアクセスや注文を拒否しているwebショップは存在しますので

、それかも?
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

そう言うところもあるんですね。。もしかしたら、可能性あるかもしれません。

カードそのものに問題がないとすれば、あとはWEB の運営者に電話かメールで直接問い合わせるしかないと思います。

それと考えられるのは、カード情報の入力の仕方は
正しいでしょうか?
 例えば、カード発行会社が合併などで最近、社名変更をしていたり、あるいは番号を半角で入力するべきところを全角で入力しているとか・・・。
 いずれ、error100 の意味が判明しなければ解決しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問い合わせは、問い合わせフォームというのがあって、そこから問い合わせました。ただいま回答待ちですが、3日ほど経っても反応がありません。
電話番号は掲載されていないので、メールでしか問い合わせるしかないですね。

そうですね、error100の意味がわからないです。
○○がいけないのでエラーです、と出てくれたら良いのですが、ただerror100としか出ないので、困っています。

ウチではカード決済を使っています。

DTIはわかりませんが、ウチで利用している決済代行の場合は「メールアドレス」ではじくことがあります。特にフリーメールはNGですね。

状況は直接、DTIに聞いてみるしかないと思います。(利用しているサイトではわかりません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私は海外に住んでおり、日本のプロバイダではないので、メルアドも日本のプロバイダのアドレスを持っていません。
そのせいでしょうか・・・・・。
フリーメールは使っていませんが、日本のプロバイダのアドレスでないとだめなのかもしれないですね。。

あなたが入力されたカードの情報についてですが、「有効期限」が過ぎていませんか?つまり、あなたのカードは期限切れのカードなのではありませんか?

例えば、カードに表示されている「有効期限」が、
01/05 となっていれば、西暦2005年1月末まで有効という意味で、現時点ではこのカードは使用できません。更新後の新しいカードがカード発行会社から届けられておりませんか?
 あるいは、有効期限内のカードであっても、何らかの理由でカード発行会社が使用不能扱いにしている場合があります。理由としては、年会費未払い、事故発生などが考えられます。
 もし、カードが有効期限内のものであれば、カード発行会社に問い合わせた方が早く解決するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご丁寧にありがとうございます。

有効期限については、先日新しいカードが届いたので、07年までとなっていて、問題ありません。
それに、少し前に他のサイトで、カードを使って買い物をしたことがあり、そのときは問題がありませんでした。
また、事故発生などもなかったので、カードが止められていると言うことも無いはずです。
ですので、そのサイトの何かが問題があるのではと思うのですが・・・。