アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでは言葉遊びが好きなようですので、私もそれに乗ります。
「矛盾」の反対語は何でしょうか?

A 回答 (8件)

整合が適当かと存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
両者は<整合>しているのですね。

お礼日時:2021/07/07 06:41

両立




ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
両者は<両立>しているのですね。

お礼日時:2021/07/07 06:42

合理的…かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/07 15:08

無矛盾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/07/07 06:43

【素手】



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
矛も盾も武具の象徴ですね。
反対語は<素手>になりますね。

お礼日時:2021/07/07 15:07

「空手」→武器を持たない。


「無抵抗主義」→ガンジーは矛も楯も持たずにインドを独立に導いた。
「平和」→矛と盾が戦争を象徴しているのなら、反対語は平和ということになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
矛も盾も武器の象徴ですね。
<反対語は平和>になりますね。

お礼日時:2021/07/07 15:05

理論的な破綻の反対ですから


「実証」じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
<理論的な破綻>なので、
<実証)になるのですね。

お礼日時:2021/07/07 18:49

無矛盾でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/07/15 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!