これマジ!?のこのマジックどーやるの?

A 回答 (3件)

そのマジック、1円玉でやってましたか?

10円玉とか100円玉なら、僕も見たことあります。
その場合は、ゴム製のマジック用を使います。

1円玉はアルミ製ですから、#1の回答にあるように
全力を傾ければ曲げられるかもしれません。
でも、それをやると法律に違反しちゃうので、やめた方が言いと思います。
    • 0

ネタばらしは無粋なのでヒントだけでいいですか?

鍛冶。
    • 0

お答えしましょう。

あれは、マジックでも何でもありません。言ってみれば、人間の底力とでも言いましょうか?
本来人というのは、その自分の筋肉の20パーセントしか、使ってはいないそうです。あのマジシャンは、我々に、(曲げられる)という暗示をかけ、その人間の筋肉を、100パーセント使えるようにしたのです。鍛冶屋の馬鹿力というものをご存じでしょうか?いざとなれば、人は、本当の力を、出せるのです。
だからあなたも、心を、無にして何の疑いも持たなければ、曲げられるはず・・です。
    • 0