これマジ!?のこのマジックどーやるの?

A 回答 (3件)

そのマジック、1円玉でやってましたか?


10円玉とか100円玉なら、僕も見たことあります。
その場合は、ゴム製のマジック用を使います。

1円玉はアルミ製ですから、#1の回答にあるように
全力を傾ければ曲げられるかもしれません。
でも、それをやると法律に違反しちゃうので、やめた方が言いと思います。
    • good
    • 0

ネタばらしは無粋なのでヒントだけでいいですか?


鍛冶。
    • good
    • 0

お答えしましょう。

あれは、マジックでも何でもありません。言ってみれば、人間の底力とでも言いましょうか?
本来人というのは、その自分の筋肉の20パーセントしか、使ってはいないそうです。あのマジシャンは、我々に、(曲げられる)という暗示をかけ、その人間の筋肉を、100パーセント使えるようにしたのです。鍛冶屋の馬鹿力というものをご存じでしょうか?いざとなれば、人は、本当の力を、出せるのです。
だからあなたも、心を、無にして何の疑いも持たなければ、曲げられるはず・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「NHK紅白歌合戦30秒PR」は何時からやっているのか教えて下さい!!!

12/12~12/31の期間に随時、「NHK紅白歌合戦30秒PR」というのを放送しているらしいのですが、新聞にも載っていないので、放送時間がわかりません。
12日からなのですが、まだ一回もみた事がありません。
みた事がある方がいましたら、何時からやっているのかぜひ教えて下さい!!お願いします!!
★ちなみに、一日何人のPRをやっているのですか?
CHEMISTRYのPRがみたいのですが、もうやってしまいましたか?

Aベストアンサー

質問者さんの言われている「NHK紅白歌合戦30秒PR」かどうかは定かではないですが、夜7:00のニュースの直前に紅白の番宣を見たことがあります。

あと、ねらい目としては、夜8:00の番組(ためしてガッテンとか、お江戸でござるとか)の前後でしょうか。

Q「NHK紅白歌合戦30秒PR」は何時からやっているのか教えて下さい!!! 

12/12~12/31の期間に随時、「NHK紅白歌合戦30秒PR」というのを放送しているらしいのですが、新聞にも載っていないので、放送時間がわかりません。
12日からなのですが、まだ一回もみた事がありません。
みた事がある方がいましたら、何時からやっているのかぜひ教えて下さい!!お願いします!!
★ちなみに、一日何人のPRをやっているのですか?
CHEMISTRYのPRがみたいのですが、もうやってしまいましたか?

Aベストアンサー

私も ちょっと見たことがないので これかどうかわかりませんが、
テレビガイドにのってるのは

21日の NHK総合 20時40分
21日の NHK衛星第二 17時55分(時間が書いてないので推測)

22日の NHK総合 20時35分
22日の NHK衛星第二 17時55分(時間が書いてないので推測)

23日の NHK総合 9時50分
23日の NHK総合 20時40分

などでは、ないのかと思います。

QフジテレビのFNS27時間テレビやる必要あるんですか?いつからやってるんですか? 出演者が去年と同じ

フジテレビのFNS27時間テレビやる必要あるんですか?いつからやってるんですか?
出演者が去年と同じように見えます。

Aベストアンサー

同感です、日テレの24時間テレビは募金活動がメインですがフジテレビの27時間テレビはただの馬鹿騒ぎ!もうやめた方がいい。

Q今やるハイスクール!!三田紀房

9日深夜のテレビ朝日の番組「お願いランキング」の中の「今やる!ハイスクール」で三田紀房先生が出演していました。途中から観はじめて寝ぼけながら見ていたし録画をしていませんでしたが、一夜明けたいま思い出すと
「比喩を使う」、
「決め台詞を使う」
と、もうひとつ何だったかどうしても気になってしまいました。
もし観ていた方がいましたら教えていただきたいです。
(他にどんな事を言っていたかわかるなら大体で良いので教えてください)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組情報のページによると「顔がでかい」のようです。
あとの2つと少しテイストが違いますね。
http://datazoo.jp/tv/%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%EF%BC%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/693335

Qタレントさんがマジックに挑戦してた番組は?

ここ最近見たのですが、お札にペンを刺したり、たたんだ新聞紙に牛乳を流したりという手品にタレントさんが挑戦してた番組が放送されてました。
これは何の番組だったか、タレントさんはどなただったか何か手がかりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

少年隊の植草克秀さんが新聞紙に液体(牛乳ではなかった気がします)を入れるマジックをした番組なら見ました。
植草さんはかなり不安げにされてましたね。
どなたかがお札にペンを刺すマジックもしていたましたが、記憶が定かではないです。

同じ番組ではないですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報