アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどい、あるいはいまいちな出来だったけど上手くリメイクすれば化けるというアニメは何だと思いますか?

A 回答 (7件)

水木しげる作品、まあゲゲゲはリメイクされるとして、悪魔くんとか、あの人の作品はペーソスがあるんで、リメイクの価値はあると思います。



あと、横山光輝作品ですね。
今のシナリオでバビル2世〜101をリメイクしたいし、サリーちゃんも今のシナリオでみたいですね。
    • good
    • 0

「機動戦士ZZガンダム」



ギャグ一切無しで、リメイクして頂きたい作品です。
    • good
    • 0

少女革命ウテナ

    • good
    • 0

ねぇんじゃねぇかなぁ。


基本的にオリジナルが面白くないブツってリメイクする価値はないですよ。商売的にも、ね。
まぁ、原作付きの場合、原作は面白かったのに・・・ってのはそこそこあるだろうけど、結局、放送コードだ何だで期待した程の出来にはならんのじゃないのかしらん。
    • good
    • 0

私も「悪魔くん」はもっと初期の原作にのっとったものでのリメイクを希望しますね。


できれはあの実写版のようにオドロオドロしい作品でメフィストも2世のあのギャグアニメ調の画じゃなく、ブサイクおじいさん的な初代のキャラで制作してもらいたいです。

水木しげるアニメというと、頻繁に「ゲゲゲの鬼太郎」がリメイクされてますが、正直最近までやってたアレは酷かった。特にネコ娘。あれじゃ美少女アニメキャラで、全く原作のネコ娘とかけ離れてしまってガッカリでした。

もう少し、原作の画を尊重したアニメを制作してもらいたいものですね。
    • good
    • 0

「海のトリトン」を是非リメイクして欲しいです。

    • good
    • 1

ファイブスター物語


今の技術ならできるんじゃなかろうか
イマジネーションと当時のアニメがまだ合致してなかったと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!