電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタの座右の銘は何ですか???
なぜそれを・・・

A 回答 (9件)

小さな金のために、恥ずかしい


ことはするな。


親父の遺言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッシは・・・
守破離
です!!!

お礼日時:2021/07/10 04:40

「実る程頭を垂れる稲穂かな」



常に謙虚でありたい
常には謙虚でないから
    • good
    • 0

「笑う門には福来る」です(^^♪


いつも笑い声に満ちていると自然と幸せが来るものだと信じています。(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

ま、いいか


です。
    • good
    • 0

七転び八起き



転んでも立ち上がりたいから。
    • good
    • 0

・上を向いて歩こう 下も見て歩こう



子供の頃、家の近所の竹やぶに2億円が落ちてた事件がありましてね。上を向いているだけじゃあかんなと。
蹴躓かず、足元を掬われず、他人を羨まない戒めです。
    • good
    • 0

はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる

    • good
    • 0

「足りを知る」何事も欲張らずに


今あることに感謝して生活しようと思います。
    • good
    • 1

「明日できることは今日するな」



死んだ爺ちゃんの遺言です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!