アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で人望もなく仕事できないのにプライドだけは高い人にはどう接したらいいのでしょうか?無視以外で。

A 回答 (8件)

人望も実力もないからこそプライドが高いんですよ。

お野菜だと思って話す
    • good
    • 1

擽る。

    • good
    • 0

プライドって自負心ですので、自分がしてきたことに誇りを持っておられるわけですから、仕事ができないのにプライドがあるということに既に論理矛盾があります。


そんな方を‟裸の王様”とか‟御山の大将”なんていうのでしょうが、おそらく広い世間を知らずして、その立場になられる方なのでしょう。
大企業でのポジションは人事評価により決まり、統率力が問われ、収益結果につながることを求められますので、それに値する人材であるかを否かであり、人望が無く仕事ができない人がそのような立場に就くことが出来ません。
しかしながら中小の企業の場合は、勤続年数のみで評価されている側面があり、年数のみで成果が出せない人でも上の立場に就くこともあるでしょう。
中々、そのような方に上手く接することは難しいですが、無視すれば当然トラブルにもつながりますので、適当に挨拶して深く付き合わないという程度でよいと思います。
    • good
    • 1

相手に併せて貴方のスタイルを変える必要はありません。


普段通の対応で良いです。
貴方が管理職でないなら、仕事の出来不出来は貴方には無関係です。
上司から仕事を押しつけられたときはキチンと断ることです。
その人の肩代わりはすべきでありませんから。
    • good
    • 1

普通に接しますね。

。。

何か言ってきたら、大口叩くなら、結果出してくれ!って遮る。。。

コレ言い返してきたら、だから!結果出してから言えって!で、遮る。。。
    • good
    • 1

私はそういう人はおだてて仕事を押しつけて私が楽をします。



そういう人は褒めると結構仕事はしますよ、「貴方でないと駄目だと言われるから頼むね」と言って、仕事を預けて傍から離れますよ。
    • good
    • 1

最低限の業務上の付き合いをすればいいです。

    • good
    • 2

普通に礼儀正しく接すればいいだけです。



人望もなく仕事もできないからといって蔑む(さげすむ)必要はないし、プライドが高いからといって謙る(へりくだる)必要もありません。

普通に礼儀正しく接すればいいのです。

仕事もできないクセしてプライドだけは高いことに対して、いちいち腹を立てると接し方に迷うようになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています