dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誇りはないけどプライドだけ高そう

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>陰キャ男って何でプライド高い人が多いのですか

一概にそうとは限らないとは思います。

ただ、プライドは必要なことだけど、
必要以上にプライドが高い人は、
おなじレベルの人しか相手にしない。口も聞かない。
遊びもしない。協調しようとする気持ちがない。
自分よりレベルが低い人には、「なんだよ、あいつ」
なんて思っているところがあるよね。

だから、陰湿にみえるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいこと伝わんないよね 意外と
この質問はなかったことにしてくださいw

お礼日時:2020/07/19 21:15

悪い意味でのプライドという事ですよね?


そうやって虚勢を張っていなければ、悲しくて自我が押し潰されそうだからなのかもしれません。
酷い場合には引き籠りなどになってしまいますから、陰キャでも学校や仕事に行けているならまだ大丈夫ですよ。
様々な挫折があると、ありのままの自分を受け入れる事は難しく、私は三十代でやっと受け入れられた気がします。(居直ったとも言う
でも、それで遅いモテ期が来て結婚出来ましたよ。変なプライドなんて自縄自縛でしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ごめん

お礼日時:2020/07/19 21:15

それは偏見ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が「ですね」って言っちゃうところが陰キャ

お礼日時:2020/07/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!