プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の同級生達がしょっちゅう集まってミニ同窓会をしています。よっぽど暇なんでしょうね。低学歴の底辺労働者達が、何の変化も無い日常の中で、しょっちゅう集まって何話してるんでしょうか?

数年に一度、飲み会の変なテンションで電話がかかってきます。子供の頃に同級生だったというだけなのに、友達だと思っているのか。迷惑なだけなのに。

A 回答 (2件)

学校を卒業し、進路が別々になると、大抵は仲が良かった友達とは、ただの知り合いで終わるもの。

質問者さんのその気持ち、僕によく分かる。
    • 0
この回答へのお礼

仲の良し悪しに関わらず、変化があるなら話すことはあるだろうし、集まるのは理解できるんですが、変化が何も無いのにしょっちゅう集まって何を話してるのか。わざわざスケジュールを空けて、時間や労力を費やすに値するものがあるのか。とにかく理解できないんですよね。

貴方もその輪に入りたいが貴方のプライドが参加するのを拒否してこの様な質問ですか?、迷惑なら無視すれば済む事なのにあえて同級生達を底辺労働者と決めつけている事が貴方の性格を如実に表しているように思われる。

• 0
この回答へのお礼

田舎の同級生達は底辺労働者ですよ。決めつけとかでなく。
その輪に入りたいなんてことは1ミリも思ってません。まじで。

大学や大学院の同窓会にはたまに顔出すんですよ。そこには変化があるからです。田舎の同級生達は数年で変化があるような生活をしていません。同じ土地で、狭い交友関係の中で、単純な仕事をして安月給をもらって生活しているだけです。そんな生活の中でしょっちゅう集まって何を話しているのか不思議で理解できないので質問したんですよ。回答いただけますか?