アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私からすると些細な事だと思うのですが、すぐに拗ねたり音信不通にされてしまいます。

1週間くらい放っておき、その後連絡すると電話には出てくれます。あくまでその時は、私がゴメンね……を言うと俺の方こそゴメンとあやまってくれるので自分も悪いと自覚はしてると思います。

でも男としてのプライドなのか、こっちが下手にでないと謝れないようだし、素直に気に入らないことがあるなら言って欲しいんですよね。

でもうまく言えないから拗ねる……という態度になってしまうのですか?

それで丸く収まるならとしてきたことも、なんかいつも私から謝るのもどうなのかと、最近少し疑問になってました。

拗ねてしまう男性(彼氏)って、どういう心理なんでしょうか?
うまく付き合っていく対処法があったら教えて下さい。

また拗ねるってことは、私の事は嫌いではないって思って良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

拗ねてしまったら笑わせれば勝ちなんですよね。

ただ怒ってるだけで、自分でも解決方法がないとわかっているから拗ねるんですよ。好き嫌いの問題なら駄々をこねるはずです。後その彼は幼稚なので、育てるのにあなたの忍耐と度量ガースーパーガール
    • 0

拗ねるのも攻撃性なのですが…その裏側というか

心の奥底に存在する幼児性に気づければ、
具体的な対応方法が見えてくるでしょう。

《私の事は嫌いではないって思って》いて宜しいのですが
彼が質問者さまに求めているのは
〈母親(像)〉ですので…彼のお母さまになりたいのであれば、
宜しいのではないでしょうか。

Ciao.
    • 0