電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでゲームする場合、
SwitchやPS4のカセットと違って安いですか?

A 回答 (2件)

PCで高いのは最初の購入だけです あとゲーム機でできる有名なゲームならほとんどできます

では本題に戻りますがやすいのがおおいのはPCですね
    • 1

現在のPCゲームはSteamやOriginだとか、そういったサイトからゲームをダウンロードして買うのが一般的です

そういう場所で販売されているゲームソフトは、確かにSwitchやPSより割引して売られている物も多いんですが、ダウンロード商品ですから、中古で手放すことができません
そういう意味ではSwitchなどで実物のソフトを購入し、クリアしたなら売るなどした方が、結果的に安上がりになる場合もあります

ちなみにですが、PCでゲームを遊ぶためにはゲームが出来るスペックのPCを購入しなければならない
PS5を購入すれば、5万円くらいでハイエンドのゲーム環境を構築できますが、PCでPS5なみのゲーム環境を作るには20万円近くかけないと作れません
なので総合的に見れば決してPCが安く済むとは言えないかもしれません

また、SwitchにはSwitchでしか販売していないソフト、PSではPSでしか販売していないソフト、勿論PCでしか販売していなソフトも沢山ありますけど、結局どんなゲームをやりたいのか、で選んだほうが良い場合もあります
例えば、ゼルダの伝説がやりたくてもPCでは出来ませんからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございます
ゲームするためだけに20万円以下のゲーミングPCを買うよりPS5を買った方がいいですよね?