アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中に北海道への旅行を考えております。最も安く行ける方法は何でしょうか?
行き方は何でもいいですし、泊まる場所はどこでもいいです。食事付きでなくて全然構いません。

色々調べたのですが、北海道&東日本パスで4泊5日の旅をするのが一番安そうでした。どうでしょうか?

当方学生のためお金がありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに一番安い方法だと思いますが、実質的に往復は青森からの夜行急行「はまなす」利用になろうかと思いますので、北海道滞在は実質的に2泊3日。

しかも移動は普通列車のみになってしまいます。北海道の普通列車は、札幌近郊以外ではおどろくほど少ないですよ。
もっと時間に余裕があるなら大洗からのフェリーの2等と北海道フリーきっぷを組み合わせます。北海道フリーきっぷは高いように見えますが、特急も乗り放題ですから、宿に泊まる代わりに夜行列車を宿代わりにすれば、宿代で差額が出た上に、行動範囲も稚内や網走や釧路まで広がります。
せっかく3月の北海道ですから、稚内や網走に行って、冬の名残を感じないともったいないですよ。
    • 0