電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が結婚すべきか迷っています。
彼女が妊娠し結婚に踏み切ろうと思っていますが、親に反対されました。
親は社会的地位の高い女性を希望していますが、彼女は無職です。精神を病んでしまい、会計士を辞めてしまいました。
誰の意志を尊重すべきか教えてください。

A 回答 (5件)

一番尊重しなければいけないのは、まだ意思表示の


できない生まれて来ようとしている子どもさんだと
思いますが?
    • good
    • 0

妊娠の地点で、結婚は迷うのではなく、


迷う事が出来なくなった
という方が正解かと。
結婚以外に選択肢を想像したのであれば
彼女が気の毒すぎていたたまれない。

なので、その友人には申し訳ないですが
そこで迷う友人と結婚しなければならない
彼女の選択肢が地獄ですね。
    • good
    • 0

彼女がシングルマザーを選ぶことはどうでしょうか?相手の親に反対されたならこれからもうまくいかないと思います。

    • good
    • 0

誰の意志を尊重すべきか…そりゃぁ、彼女でしょ。

妊娠させておいて、あとは知らない、なんて言うと、彼女は途方に暮れるでしょ。彼女の気持ち(意志)を聞いて、自分の責任をまっとうするのが当たり前です。
    • good
    • 0

妊娠したなら責任取ってもらって結婚して当然でしょ。

病気は結婚してからじっくり治療しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報