アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、一人でサンノゼの知人の家に行きます。
そこからロサンゼルス(オレンジカウンティー)の知人の家に移動しようかと思っています。
選択肢としては、飛行機、レンタカー、鉄道、バスがあると思うのですがどのルートがいくら位かかるのでしょうか?あと移動時間もできれば教えてください。
サンフランシスコまでは知人が送迎してくれるので、サンノゼからでもサンフランシスコからでも構いません。
あと、英語はあまり話せないので、会話が必要だと苦しいかも・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大ざっぱですが、サンフランシスコ、ロサンジェルスは東京と大阪くらいの距離じゃないでしょうか。



飛行機で1時間、レンタカーで6時間、電車で8時間(新幹線は走ってないので)って感じでしょうか。

旅を楽しむなら僕はレンタカーがお薦めですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。距離がどれくらいあるのか知りたかったので参考になりました。レンタカーで6時間だと、一人だと結構辛いですね~。詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:52

こんばんは。



予算も重要ですが、日程に余裕があるかどうか、旅の目的も重要だと思います。
日程に余裕がなければ必然的に飛行機になりますし、時間がかかってもあちこち立ち寄って観光してみたいならバスやレンタカーがいいです。
レンタカーの場合は、サンフランシスコからロスまで移動した後また戻るのか、乗り捨てるのかによっても条件が違いますし、1人で運転するなら辛いかも。

バスや鉄道についてはこちらで検索してみてください。

●グレイハウンド

http://www.greyhound.com/home.asp

●アムトラック

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
アムトラックの移動を考えていたのですが、オレンジカウンティーだとロサンゼルスで降りればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

補足日時:2005/03/05 16:04
    • good
    • 0

SJCからLAX経由SNAまで$164$-$200ですから飛行機が便利だと思います。

(2時間半~4時間)
レンタカーだと居眠りしそう。
必要ならSNAでレンタカーを借りればいい。

www.united.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。レンタカーだと居眠りはやっぱり気になりますね。飛行機がいいのかも知れませんね。詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 16:07

 断言します。

サンノゼ空港からサウスウエスト航空に乗るのが
最適な方法です。フライト時間はほぼ1時間。実際に空を飛んで
いるのは40分くらいです。チェックインでは1.5時間前には空港に
着いていたいですね。

 料金はロサンゼルス空港(LAX)までならもっとも安い運賃が
39ドル(税込みで約50ドル)、オレンジカウンティー空港(SNA)
なら63ドル(税込みで約75ドル)となります。LAXからオレンジ
郡へは車で40分くらいかかりますから、あとの移動を考えればSNAに
飛んだほうがラクだと思います。迎えにも来てもらいやすいでしょう。

 予約・購入はサウスウエストのウェブサイトのみ。旅行代理店では
購入できません。購入の際にクレジットカードが必要ですが、日本の
カードで大丈夫です。搭乗日や購入するタイミングで微妙に値段が
変わってきますので、サイトで値段を確認してください。

 チェックインの際は、予約番号(ウェブのプリントアウトで可)と
パスポートをカウンターで提示するだけ。訊かれるのは預ける荷物の
個数くらいです。あとはふつうに飛行機に乗る手順と変わりません。

参考URL:http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。飛行機でもそんなに高くないんですね。時間を有効に使うならやっぱり飛行機が良さそうですね。
サウスウエストのホームページを見てみます!詳しい情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!