これ何て呼びますか

私は3年前から絵師として活動をしてるんですがイラストの閲覧数のわりにお気に入りやいいねが1か3で少ないです
コメントも0か1つです

周りが私を蔑ろにしてるような感じがして悲しいです

相手にされないぐらいなら中傷されたほうが良いです

別の絵師も私と同じキャラを描いてるのにその絵師の絵だけお気に入りやいいねが60ぐらいついてました

私の努力が足りてないんですか?

私は絵師としての活動をやめたほうが良いんでしょうか?

私は自分の能力に自信がなくなりそうです

A 回答 (6件)

Twitterでは一般的に「いいね」の数は閲覧数100に対して1くらいです。


反応率1%が前提だと思っても間違いない。
共感を得れば3%くらいにはなると思いますが、そんな感じです。

絵が上手いかどうかとか、人気のキャラクターかどうかよりも、閲覧者が何を望んでいるかで左右されるので、お悩みの部分はちょっと空回りしてる印象が強いです。

こういうのってマーケティングの領域です。

いいねを増やしたければフォロワーを増やすのが鉄則です。
閲覧数をもっと増やさないとだめですし、そのためにはツイートをアップするだけではダメなんですよ。

努力ではなく、マーケティングを勉強してみてください。
    • good
    • 1

よくわからないんですが


人が蔑ろにしてるようで悲しいといっても
人があなたをちやほやしないといけないわけでもないですよね

特別上手いとか、誰かの嗜好に刺さるとかでなければ
わざわざ、評価しないと思いますし
あなたも自分の興味のないキャラ、画力、表現の絵を
わざわざ評価して回ったりはしないでしょう?

あとはSNSだと「御付き合い」があれば
見てもらえて、良いところや魅力に気づいてもらうことも出来ますが
自分からそういうことはしてますか?
自分はいいねがもらえない。
逆にあなたは人にいいねしたり褒めたりしてますか

美大に行ってないとか部屋がなかったせいにしてますが
美大に行ってなくても上手い人はたくさんいますし
何かそう言う考え方が伸びなくしてるんじゃないですか
藤子先生を画力が低いと言ったり
もっと見る目を広くもっていろんなものから学んだ方が良いのでは

それでも、評価されるために描くのがいやならは気にせずに自分で好きに描けば良いと思いますし
付き合いもない、興味もあまりない、表現も好みでない人の絵は
ネットにはごまんと溢れてますから
目に止まらないのは、わざわざあなたを蔑ろにしてるのでなく
ごく当たり前のことだ思います

風俗とか言ってたし殺鬼さん本人かと思ってたけど違うんですか?
本人でないなら、他人の絵を平気でここへ何度も投稿したり
マナーとしても、人の描いたものへの尊重も蔑ろにしまくってますよね
自分がまず考え直した方が良いのでは
SNSとはいえ、そういうところは端々で感じられる場合もあるので
絵は見るけど関わりたくない人って思われてしまってるかもしれませんよ

同じキャラを描いたのにっていうけど
そのキャラさえ描けば同じぐらい評価されるはず
なんてことはないでしょう?
マイナーキャラだからってみんなが殺到するとも限りません
母数も少ないですし魅力ないから人気ないキャラなんでしょうし
既存のキャラの二次絵って
そのキャラのどこが魅力的なのかを拾って描いてるか、好みがあわなければ
全く刺さらないから逆に難しい部分もあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか


他にも気になることがあります


ドイツ人の夢女子Aさんが描いた夢絵と日本人の夢女子Bさんが描いた夢絵についての話です

その2人は同じ男キャラが好きで同じサイトに夢絵を投稿してます

Aさんは3・4年前(2017年~2018年)に夢絵を沢山描きましたがAさんの夢絵はお気に入りの数はまあまあなのに閲覧数が少ないです 3・4年の絵なのに閲覧数が1000未満です Aさんはもちろん夢絵にタグ付けをしてます

Aさんは今はもう夢絵を更新してないですけどね

Bさんは2020年の8月の中旬からそのサイトで活動し始めて夢絵を投稿しました

Bさんの夢絵はお気に入りをされてる数が0~3で少ないのに半年で閲覧数が900もいっていてもう1000になります Bさんのフォロワーは20人未満です

それはなんなんでしょうか?

Aさんはフォロワーが300人ほどいて夢絵のお気に入りの数もBさんよりも多いのに閲覧数がBさんに負けてます

ちなみにBさんは必要なタグだけを使ってタグ乱用はしてません

Googleでそのアニメとその男キャラの名前を画像検索をしたらAさんの夢絵がGoogle画像検索から消えてBさんの夢絵があがるようになりました

AさんのほうがBさんより前から活動していて人気もあるのに閲覧数がBさんにぶっちぎりで負けてます

どうなんでしょうか?

価値があるのはどちらなのか分かりません

お礼日時:2021/07/10 21:31

人がいいと思う書き方しないからです。

個性もないのでしょう。
    • good
    • 0

あなたがどれだけ素晴らしい絵を描かれているのか、あなたの美的センスが人とはズレた特殊なものなのかわからないし、絵師としての実力のほどはわかりません。



自信があるなら、なにかの賞を獲得して箔をつければ、それをきっかけにしてファンも増えるし「いいね」も増えるでしょう。

「いいね」やコメントの数が絵師としての評価だと思っているのであれば、
絵師としての活動をやめたほうがいいかも知れません。
メンタル的にやっていけないと思うので。
    • good
    • 0

同じような画風、実力でも、同じように評価されるとは限りません。


才能があっても、それだけが全てでもありません。

近年の流行を見ても発信の仕方に工夫が必要なのはわかりますよね。

具体的に狙ってそうなるかというとそればかりではなさそうですし、あなたなりの何か画風作風、売り込む方法など今一度考えられると良いかと思います。

「いいね」が3か60かは、ほとんど同じレベルなのだという印象ですよ。
どちらもあまり人々の目にとまっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じキャラを描いたのに明らかに別の絵師のイラストのほうが周りに評価されてるんです

私の絵は閲覧数がそこそこなのにお気に入りやいいねの数が1~3なんです 0のときも多いです

別の絵師の絵はお気に入りやいいねの数が60ぐらいです

その絵師はフォロワーが300人います

私のフォロワーは19人です

どう思いますか?

お礼日時:2021/07/10 17:14

どんまい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!