プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の京橋に昼飲みをしに行こうと思います。おすすめのお店ありましたら教えてもらえませんか?お昼12時頃から始めようかと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

むかーし若いとき京橋の近郊に職場を持っていた者です よろぴこ

JR駅北口から 京阪京橋商店街南通り 京橋一番街 京阪京橋商店街北通り
京橋商店街 国道1号 新京橋商店街 コムズガーデン にアクセスできます
このうちコムズガーデンだけはメトロと京阪のほうが近い そして京橋っぽくも
なんともない ふつう、です 明るくカジュアルで小綺麗なところ
コムズ以外の場所は、みなコテコテです 昭和の大衆街 楽しいですよ

しかし 京橋で昼飲みは、きびしいですね 通勤していたときは、お仕事ですの
で昼飲み経験はありませんでした いまの地に住んでからは電車移動のさい
乗り替えで通過するだけになり それが 三年ほど前に買いものの用がありま
して (もとめる品が近辺では京橋でしか入手できないとネット情報で) そして
なつかしいものだから、あちこち京橋の繁華街をうろついてみたところ
どこも開いていませんでした 開いているのは、うどん蕎麦店とか日用品店とか
ふつうのお店ばかり まー いわゆる、よるの街ですからね京橋は
もっと広範囲に歩き倒せば昼飲み店があったのかも知れんけど 立ち飲み屋
とか、ですね しかし、いろいろなお店の中から選択する余地がないです
立ち飲み屋さんはコロナ対応をもっとも苦手とする業態ですし営業してるかな

どうしても京橋がいい どうしても昼飲み をお望みでしたらコムズでしょうな
勤め帰りの夜は繁華街で呑むのが、ふつうでしたけど たまにコムズでも呑む
ことは、ありました 当時とは、すっかり店舗が入れ替わっております
おすすめするとしたら 梅の花 これ一軒です コムズで梅の花に入店したこと
は、ないのですが 北摂では、なん回か、ありました 旨いお店でしたよ
(ただし 居酒屋ではなく懐石です) この系列の鮨店もチョー旨いのです
ほかのお店は、うーん どこにでもありますからな ( ̄ω ̄)
ネットからひろった地図を貼付しておきますね
「大阪の京橋に昼飲みをしに行こうと思います」の回答画像2
    • 0

おすすめ

って、「こういう系統を望んでるんだけど」とかあって
始めて「こういう店がおすすめ」って言われるんじゃないの?

ヘタな話、流行らず客が入ってない店が
自分とこ来てもらいたい理由のオススメでもいいの?
    • 0