プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代学生です。遠距離の年上彼氏と週一で夜に通話をすることにしてるのですが、最近相手が会話を繋げる気がなかったり、通話時間も最初は4時間位していたのに、3時間、2時間と次第に短くなりました。
私は普段会えない彼との週一の通話をとても楽しみにしていますが彼はそうではないのでしょうか。

彼はLINEはマメに返してくれる人だと思うのですが、私は彼氏に関わらず、人とは文でやり取りするより口に出してコミュニケーションをする事を大切にしたいタイプの人間です。

彼はそろそろ寝るねと言って通話を切るのにTwitterではツイートしていて私との通話楽しくないのかなって思います。
でも通話切った直後にLINEで話題を降ってくるし、その後も返信早いです。LINEの返信遅くてもいいから通話したいって思ってしまいます。

昨夜は通話切った後に悲しくて辛くて泣いてしまいました。GW以来会えてないのでそれも相まってしまいました。
LINEが来てたけど楽しそうな反応が素直に出来そうになくて、返信する気がおきません。明日になっても返信したくないです。なぜその話題を通話中に出してくれないの?と感じてしまいます。

ちなみに次回は友達とゲームをするからという理由で私との通話はなしになりました。それはそれなりの理由があるので快く了承しました。
そういう時もあるだろうと以前なら曇無く思えたのですがなんかもう今気持ちがダメです…。

通話する度に悲しい気持ちになるならもう通話もしたくないです。でもそうなるとその寂しさを埋めようと、だけど彼に重荷にならないよう努めて、結果的に彼のことを好きじゃなくなる。という方向に進んでしまいそうです。

まだ付き合って3ヶ月ちょっとなのに不安です…。好きな人だから冷静な判断が出来てないのかもとかも思うのでここに聞きに来ました。私どうしたらいいでしょうか。アドバイスをください…

A 回答 (5件)

結婚したら毎日一緒いれるようになるのに、そもそも遠距離恋愛くらいで苦痛と思うのが理解できません、遠距離恋愛で結婚した私の知り合い誰

も愚痴る人はいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答して下さってありがとうございます。返信しようか迷ったのですが、やはり思うところがありましたので返信させて頂きますね。

私は遠距離恋愛自体が苦痛だとは思ったことはありません。最初からそれを覚悟して付き合いましたし、(物理的な意味ではなく)これからも彼と一緒にいられるのだと思うと嬉しいからです。

今回私が悩んでいたのは「彼は私との通話を楽しく思っていないのではないか」という所ですので、"遠距離恋愛だから"という訳ではないのです。遠距離だから更に不安という気持ちはもちろんあるのですが、根本的に悩んでいるのはそこではないのです。理由の一つであって、本題は彼の私に対する気持ちの方なので、それは理解していただけますと幸いです。

回答者様の知り合いで遠距離恋愛の末に結婚した人に愚痴る人はいないとの事ですが、私はそれは回答者様にお話していないだけで、実際本人達には不安な時、苦しんだ時、悩んだ事はたくさんあるのではないかと思います。
そもそも別々の環境で育った他人同士が付き合うという事は、考えの違いが出ることは当たり前なのではないかと私は考えていますので、お付き合いしてくというのは大変そうだなと常々思っていました。

彼氏は小学生以来に好きになった人というのもあり、初めての彼氏で、私も若く、早合点で1人で悩んだりと至らない所はありますが、私が今回求めていた回答としましては「他の人は普通こう、あなたはありえない」といったものではなく、今回の私の悩みに関する現時点の考えや価値観をどのように変えていけばいいのかだったのです。

あなたとは多分分かり合えませんが、私のくだらない質問に親身に2回も回答してくれた事は嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/17 12:21

夜の業界では主張属のお客様が多いのでお客様と遠距離恋愛してる女性は多いですが私はの知り合い遠距離恋愛で結婚した人は多いのです。



遠距離恋愛で貴方のように愚痴る人はいないですよ。
    • good
    • 0

長年遠距離をしてれば、慣れもありしかたがないのかな?なんて質問を読んで行くと、付き合ってたった3ヶ月?って事にビックリしました。


それは慣れるには早過ぎます。
彼とは最初から遠距離で恋愛をスタートしてるんですよね?
遠距離前に友達として交流があったとしたにしても、恋人関係としては3ヶ月はまだ初々しい時期にこの対応?とは思うので、きっと彼は恋愛以外でやりたい事が豊富にある人で、今はやりたい事に重点を置いている、だから通話は時間が束縛されるので、LINEは何かをやりながら出来るから、LINE重視してるんじゃないかなって思います。
彼は年上なので社会人ですよね?
多分学生と社会人の考え方の差もあり、彼は日々仕事だから、ある時間を無駄なく過ごしたくはないと、そこで学生とは違うんだよと、思考の差を感じた可能性もあると思います。

彼とどの様な経緯で付き合ったのか、年齢差はどのくらいなのかにもよりますけど、今彼のペースを変えたら、彼はあなたから気持ちが離れて行きそうなので、あなたが自由な彼を受け止めて行くしかないのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長くなるので端折りますが、結局、素直に彼に相談したら互いの認識の違いなどもあり、考えを話し合ったところすんなり解決しました。

彼は新社会人でとても勤勉な方なので平日は退勤後の時間を勉強に費やし、休日位しか趣味を楽しむことが出来ず、通話時間が減ること自体は仕方がないとは思っていたのですが、私が多分1番嫌だったのは寝ないのに「寝る」という事に対してだということに気が付きました。
ですが話を聞くと、彼にとっての「寝る」は本当に直ぐに寝るのではなく、その後歯磨きしたり、休日だと寝る直前までスマホをいじってる事が多いとの事です。彼の周囲の人間も皆そのような人ばかりだったようなので、それが当たり前だと思いそこを気にかける事が出来なかったと言っていました。なので私のように「寝る」という言葉の意味をそのままで使ってる訳ではなく、通話を切る時の挨拶のような意味として使っているのだなと思います。そういう人達もいるのだなと彼の今までの言動に納得ができました。私の周囲とは全く違くて、これは相手に相談しないと分からないままだったなと感じました。

彼にとっての通話がもし負担になっていて、私も悲しい気持ちになるなら通話しなくていいんじゃないかなと思って提案しましたが、彼は謝ってくれて、俺も通話の時間をすごく大切にしてるし、私に通話やめようと言われて悲しかったと言っていました。質問に記載した友人とゲームする為になしになった通話に関しても、代わりに前日に通話しないかとも提案してくれました。私も相談せずに早合点でそんな事を言ってしまったのでそこは謝りました。

最初から本人に相談していれば良かったです。建設的に話し合って気持ちを言ってくれた彼の事をもっと好きになってしまいました。1番私の悩みに寄り添ってくださった感じがしたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/17 11:43

遠距離恋愛ねぇ~。

成功率は0.00001%ぐらいでしよう。オトコなんて下半身は自由だから無理かも。逆に貴方が5.6分で会話を終わったら相手がどんな反応を示すか やってみれば 万が一焼きもちを焼くようであれば 確実に彼は浮気している。でなければ心配をしてくれる。貴方もちゃんと駆引きをしていかないと 自分一人だけが馬鹿を見ます。心の3割は冷静を保って下さい。
    • good
    • 0

私が 思うに 彼とは うまが あわないような 気がします いきなりこんな事言って すいません あなたが さみしい思いしてるのに 電話も できないなんて 恋人じゃないですね 


電話でも LINEでも なんでも いいから 恋人を 安心させて やるべき です 寝ると言ってから ツィーターを やるのも 神経が どうにかしてるのかなって 思います 小さい嘘を つかれてる みたいです 
すいません こんな事言って 私なら 安心できない恋人なら いりません なぜなら 私が 幸せに する自信が ないから です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!