アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳以上で結婚された方、出会いは何でしたか?
また、幸せですか?


32歳で子なし離婚しました。
裏切られての離婚だったのでしばらくは普通の生活をするだけで精一杯の生活だったのですが、35歳を過ぎた頃から婚活を始めました。
多分心のどこかで子どもが諦めきれないのだと思います。
去年はコロナもありなかなか思うように動けず、この間から相談所、アプリ、パーティ、一通り頑張っていますがなかなかうまくいかなくて毎日焦るばかりです。
考え出すと私はこのまま一人か...などとネガティブな考えがループです。

35歳を過ぎて結婚された方、出会いは何だか教えて欲しいです。
妥協もしましたか...?

A 回答 (6件)

私じゃないのですが、実兄の話



私の実兄は42歳で結婚しましたが、出会いは職場で
トヨ〇ットのサービスマネージャーをやっていまして
県内の彼方此方の営業所に移動しており
新たに移動した先の店舗で、スタッフとして働いていた
義姉に出会い結婚に至っています

今は二人の娘に囲まれて幸せそうに暮らしています
    • good
    • 0

人を愛せないのに欲や不安や金銭目的で結婚しようとする女性は沢山いますが、大体出来ない、モテない、選べないになります。



貴女自身が妥協と言える程貴女自身の物件は価値があるの?

諦めろ、ダメだでは無く他人にたいしての気遣い、愛情等を理解しないと色々難しいかと。
    • good
    • 0

知り合いですが。



バイト先で知り合ったそうです。

そんで、女性の方から積極的に
アタック。

相手の男は、結婚したらフリーターを
辞め、資格を採って正社員に
なっています。
責任感が強い男のようです。

未だに離婚もしないで、それなりに
仲良くしているようですから
幸福なんだろうと思います。
    • good
    • 0

再婚ですが、幼稚園からの同級生と近所の診療所でばったり再会したのがきっかけです。


30後半でした…今は53歳です。
お互いに前の結婚離婚と過剰労働が重なって、夫は鬱病・私はパニック障害になっていて、その薬をもらうために…2人とも弱っていたわけですが、その場で夫から携帯番号を聞かれ、その日から毎日連絡を取り合うようになり、枯れ果てたと思っていた恋心はすぐに復活しました。

夫には前の結婚生活で作った借金があったので、完済するまでは深い仲にはなりませんでしたが(夫自ら「そんな資格はない」と)、絶対にこの人とやり直すと思っていましたね。

母からは猛反対されたんですが、母の懸念通り(夫が子あり・夫の実家の評判が非常に悪かった等)色々あっても、夫が私を守ろうとしたことや夫自身の人柄から、ある意味、嫉妬に近い感情までもたれる仲良し夫婦になりました。

子供は、再婚してから私が不妊症だと発覚。
最初と二軒目の婦人科医師から暴言を吐かれたことや、通院が辛かったのと、友人が初婚で40歳で元気な赤ちゃんを産んだことが想像以上にショックだったりして、パニック障害悪化だけでなく鬱状態にもなり、夫も心配してくれて、諦めました。

それから間もなく、夫の前妻が不登校になった長女をぶん投げてきたんですが、私の子を授かっていたら、その娘を引き取ることにはかなり躊躇したんじゃないかと思います。

>妥協もしましたか...?
好きになったら客観視できなくなるタイプなので…ただ、夫の前妻に万が一があれば子供二人を引き取ることになるということはちゃんと考えていました。
家も、引き取れるように設計したし。
ただ、そんな形で引き取るとは思いもしませんでしたし、予想をはるかに超えて大変でしたけどね。
    • good
    • 1

Facebookで、45歳の時に外国人の旦那さんと知り合い、私には男の子の連れ子(今、小学2年生)がいました。

一昨年、再婚しました(46歳)。

マッチングアプリや、婚活パーティーは、仕事柄、色んな話しを聞きますが
私自身、良い印象はありません。マッチングアプリで、色んな女性を物色されていて泣いてる女性もいるので。
FacebookやInstagramなどSNSで、趣味やグループとかで仲良くなっていく方が、うまくいくケースがほとんどですね。Facebookで出逢って実際に結婚して結婚して、すぐに子供が授かった友達もいましたし。

私は今、48歳ですが、子供はほとんど諦めています。それより、したい事がまだまだありますし、年齢的にも、ほぼ無理なので。

35歳なら、まだいけますよ。
私は40歳で息子を出産してますから。
頑張ってください。
    • good
    • 0

妥協もしましたか?



そもそも、
この人が好き!
これが好き!
って決めたら、その思いに従う私は、妥協という事自体を知らないです。
その分
この人、嫌い!
これ、嫌い!
って思ったら、相手を傷付けないように、私から去ります。

感情に正直に動く方なので、好きでもない人とは結婚もしませんし、お付き合いもしないし、まして、そばにいることもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!