プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳を過ぎた女性の友人がいますが、
そういう友人に限り
結婚に高望みをしています。。。
皆様が、え?、、、
と思うような理想ばかり並べ
自分はモテると思っています。

モテるのと、尻軽は
違うと思うし、

35歳過ぎたなら、
地に足をつけて

理想ばかり追い求める友人に
うんざりしてきました。

理想は追い求めていいですが、
人間だから、
パーフェクトではないですよね。

私は、3年今の旦那と付き合って
35歳で結婚し、
子供を授かりました。

友人達は、
35歳で結婚したから、
私も頑張ろ!
ばかり言います。

張り合ってるんです。

今まで紹介をしても
仕事がダメ、
公務員がいい。
身長が足りない。
など、

人柄をみないんです。

このような友人とは
距離を置いていいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 35歳を過ぎた女性です。
    すみません

      補足日時:2023/07/25 10:03

A 回答 (8件)

あなたの友人ですし好きなようにしてください。


人に責任を押し付けないでください。

基本的に恋愛結婚をするのであれば、結婚に対する条件を言うものを持つのが間違いですね。
付き合ってみて合うかどうかで結婚するかどうかは決めることですから、結婚するのにこの条件が必要と考えている時点で結婚を履き違えてます。
    • good
    • 1

別にいいと思います、言うだけ勝手に、だし

    • good
    • 0

Q 理想は追い求めていいですが、


人間だから、
パーフェクトではないですよね。
A その通りだとおもう

Q モテるのと尻軽は違うと思うし
A う〜ん…モテなきゃ尻軽にもなれないとはおもうけども…

Q 私は、3年今の旦那と付き合って
35歳で結婚し、
子供を授かりました
A ん…?ご質問は、何だろう…

Q 友人達は、
35歳で結婚したから、
私も頑張ろ!
ばかり言います。
A 改行が多いな…今のところは、愚痴かな…?

Q 今まで紹介をしても
仕事がダメ、
公務員がいい。
身長が足りない。
など、
人柄をみないんです。
A う〜ん…どうかな、人柄を見た上でそこへ目が行くってことも、あるよね。

Q このような友人とは
距離を置いていいですよね?
A 質問者さんの悪いところ(言葉使い)が出てしまうから、もう少し距離を置く方が良いとおもう、紹介とかはまずやめてみては…?
    • good
    • 0

>歳を過ぎた女性の



こんな日本語ありません
正しく投稿を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35歳を過ぎた女性です。
すみません。

お礼日時:2023/07/25 10:04

ご自身がご友人と距離を置くかどうかは、ごく個人的なことなので、他人がアドバイスするようなことではないと思います。



しかし、あなたご自身が紹介してきたことに疲れてしまったのであれば、あなたの一人相撲だったともいえ、せっかくのご友人を自分の一人相撲で失ってしまうのはもったいないようにも思います。

旦那の愚痴を言う友人に対して、離婚に強い弁護士を探し出して紹介するようなものじゃないですか。

ただの雑談で言ってたのに弁護士を探して紹介して「それなのに離婚しないなんて!」っていうのはおかしいですよね。

お友達はおそらく、それほど深く考えずに結婚相手を探しているのだと思います。

結婚相手を探したいというのも、「あなたみたいに幸せになりたいわ」という気持ちの裏返しかもしれません。

かといって、それほどガチで結婚したいわけでもないので、とりあえず高望みしてみてるだけって可能性もあると思います。

距離を置くかどうかはご自身で判断いただくほかありませんが、わざわざ距離を置いてしまうのももったいないような気がします。
    • good
    • 0

紹介しなくてもいいですよ。


頑張ってね!って言ってればいいです。
    • good
    • 2

距離を置いてもかまわないですけど。


ただ、おそらく彼女たちは本気で高望みしてるわけじゃないんですよ。
結婚に興味はあっても、どうしても結婚したいわけじゃないんです。
友人の紹介っていろいろと気を使うので苦手な人も多いですしね。
雑談の中で「誰かいない?」とは言われても、真面目に紹介してほしいと頼まれたわけじゃないでしょう?
「私も頑張ろ!」は「明日からダイエット!」のノリと同類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
必死になっていた私が馬鹿らしいです。。
36歳ですし、子供も欲しいと
言われていたので、
少しでも早くと思って、
紹介したり、話しを聞いてました

お礼日時:2023/07/25 09:17

あなたがその人たちと付き合っていて意味を見い出せないなら距離を置くのも手です。

それはあなたが決めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/25 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!