色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ドコモの関連会社アハモのコマーシャルソングに何故YOASOBIの三原色が選ばれたのでしょうか

gooドクター

A 回答 (2件)

たぶんですけど、選ばれたんでなく、ahamoのCMを制作する会社からYOASOBIに「新しいドコモのCMに曲を使いたいから、こんなイメージで曲を作ってくれませんか」と依頼があったんじゃないかと想像します。


配信開始が7月2日ですから、時間の経過からしてもそう考えたほうが自然です。
YOASOBIが売れているから依頼されたんでしょうね。
    • good
    • 0

ahamoはデジタルネイティブ世代をターゲットにしたプランです。


https://faq.ahamo.com/faq/show/1?category_id=1&s …

ahamoを担当しているのはドコモ内でも若手の社員でインタビューでは、「〜20代の若年層向けに設定〜」と答えています。
https://mdpr.jp/interview/detail/2433792

CMについてのリリースの時には「映像を盛り上げる楽曲は、デジタルネイティブ世代に圧倒的な支持を集める音楽ユニット・YOASOBIに書き下ろしていただきました」とあるので、想定ターゲット層に人気のあるアーティストであるYOASOBIにオファーを出して作ってもらった楽曲が三原色…ということになります。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210224/pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング