プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13を一括で購入予定です。
アップルストアでの購入と比べて、アップルオンラインで購入するメリットデメリットありますか?
24時間注文できるといった話以外で。

現在はドコモでスマホはAndroidですが、iPhone13を購入後アハモに変更予定です。

A 回答 (2件)

特にないです。

どちらでも大丈夫です。
アップルストアですと実際に持って確かめたり色を確認出来るので良いです。
アップルストアでもビックカメラなどに入っているものはビックカメラのポイントが利用出来るためお得です。

あとはドコモやアハモでしたらカエドキプログラムが使えて2年で55,400円になりdポイントも付与されるので、2〜3年で買い替える一般的な使い方でしたらアップルストアよりもドコモショップで購入した方がお得で保証も長期に付けられます。
3年以上使うならアップルストアの方がお得です。
どちらで買っても中身は同じになります。

余談ですが、
AndroidからiPhoneになると以下のことが変わります。
慣れれば問題ありませんが、どうしても出来ないことがあるので事前に問題ないかは確認してください。
・通知ランプや充電ランプ、SDカード、戻るボタン、有線イヤホン、指紋認証などAndroidにしかない機能は使えなくなる
・課金コインやLINEのトークなど引継ぎが出来ないものがある
・バッテリーが一般的なAndroidの半分程度しか持たない

iPhoneはProとつくものがゲームの快適さや奇麗にカメラがズーム出来るようになるので、よく写真を撮るなら13Proはオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2022/04/01 08:01

携帯ショップより安いことが多いです。


携帯会社が実施している購入に関連するキャンペーンに参加出来ない。
ぐらいです。
シュミレーションして安くなりそうな方で購入したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアとアップルオンラインの比較についての質問です。

お礼日時:2022/04/01 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!