アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に嘘をつかれた時、その場は許したとして
その後一緒にいる人っていますか?

なにかあるたびに疑ってしまったり

その後相手を信用することってできましたか?
信用できたきっかけなどあれば教えてください。

私がこのような質問をした経緯ですが
一度彼女に異性関係で嘘をつかれました。

やましい関係ではなかったものの、連絡のやりとりを消去したり、隠れて連絡を取り合ったりしていました。
そのことが発覚したのですが一旦は許しました。
でも、彼女のスマホの音が鳴るたび、またしてるのではないか?と疑ってしまいます。

信じたい気持ちはあるのですが、心から信じることがまだできていない状態です。

A 回答 (3件)

>その後一緒にいる人っていますか?


その時の自分の状況や嘘の内容にも左右されますが、自分の場合は直ちに別れる事にはならなかったです。

>その後相手を信用することってできましたか?
100%信用する事はできませんでしたね(^^)

>なにかあるたびに疑ってしまったり
自分は嘘つかれた場合は妥協しませんでしたので、徹底して責め、相手が完全に反省と謝罪、そして誠意のある態度を示さない限り絶対に許しませんでした。別れても良いという態度で臨みました。

彼女もそれに懲りたのか、その『なにか』が発生しなかったので疑いませんでした。
ただ、表面上は疑いや幻滅具合を見せませんでしたが、心の中では彼女の魅力度は少し低下して、それは絶対に元に戻りませんから、以降更に彼女が何かやらかすと更に魅力度が下がり、別れるパターンでした。

自分が気づいてないだけかもしれませんが、そういう嘘や疑わしさが一切ない彼女も複数人居ましたし、そういう彼女の方が多かったです(^^)

>心から信じることがまだできていない状態です。
それで良いと思います(^^)
容易に信用して再度嘘をつかれる事など、恋愛関係においては往々にしてあります。
ですから、今はそれで良いと思います。
特に、嘘をつかれたのが最近であれば、個人差はありますが容易に心の整理ができない場合だって普通に考えられます。

それにあなたが何かある度に疑ってしまうのは、一旦は許しはしたものの、その時の彼女の態度や現状など、あなたを満足させる事ができてない彼女にも問題があるのかもしれません。

まだお付き合いは継続している様ですから、現段階で結論を出そうとせず、時間(ご年齢や人生設計など)の許す限り、良好な交際を継続しつつ。彼女を見定めるので良いと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘が原因でその時の気持ちがよみがえり、時折不安でどうしようもなくなる時があります。

そんな時、彼女は携帯見ればいいよと言うのですが
「どうせ前みたいに消してるんでしょ」とはなっから疑ってかかってしまいます。

やはり一度失った信用を取り戻すのは最初に信用を作るより難しいのですね

お礼日時:2021/07/14 16:19

なんか嘘つかれると不安になりますよね。


信用できなくなりますよね。

でも何が不安なんですかね?
自分から心が離れるのが嫌なのか?
他の人と肉体関係持たれること?

そもそも、一緒にいるといっても、一心同体では無いし、何が信用できなくなるんですかね?

結婚しても、共同生活をともにしたり、子供作ったりその時は同じくして、生活して、子育てという時間と空間は一緒でも、時間の経過とともに生活の時間や共有したい事が変わってきて無理して、同じ空間で生活してたりするとトラブルってきっと増えますよね。

その時に必要な価値観と生活感が合えば良いんだと思います。

他の女性や男性と会ってたって、一緒にいる人以外の肉体関係あっても、根本的に繋がってる
ところ一緒なら良いのかなって思うようになる社会に変化していると思います。

ただ、
複雑な感情を抱く事になると、トラブルの元になりますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何が不安か、、、
肉体関係は別として、隠される事自体が許せませんでした。

例え異性と連絡をとっていてもかまいません。
学生時代の友達、職場の人間
ただ、嘘をついてまで連絡を取り合うようであれば
どちらか一つにしてくれと思ってます

お礼日時:2021/07/14 16:22

私ならしばらく自分が納得できる様になるまで、相手にスマホの開示を求めます。

「今の誰?」って感じで。
位置情報アプリも入れるかも。

2〜3年は続けるかなぁ。
周りから見たら、異常とか言われるかもしれないけど、最低な事をしたのは相手なので、そこは引かなくて良いと思います。




相手がそれを嫌がって、関係にひびがはいったら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘘は嘘でも異性関係、金銭関係での嘘は例え付き合ってなくてもダメな嘘ですよね。

嘘=隠したいことがある。

これ以外に隠す理由があるのであれば聞いてみたいですね。

お礼日時:2021/07/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!