プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週初めてロンドンへ行きます。
世界一大きな観覧車、ロンドンアイに乗りたいと思っているのですが、やはり予約は必要でしょうか?
予約をしてしまうと、どうしてもその時間に行かなければ!と変なストレスになりそうなのです・・・。
予約なしで乗る場合、土曜日の午前中や日曜日はどれくらい待つことになりますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「予約しなくても大丈夫ですよ」などと気安く言って、せっかくの旅行プランが狂ってはいけないと思いましたが、アドバイスの1つとして参考にしていただければ幸いです。

以前イギリスに住んでいました。11月、学校のAutumn Holidayの時期(観光シーズンとは言えませんが、Primary SchoolやHigh Schoolは2週間弱の休みとなる時期です)に乗りました。日中はチケットを買う人の列が長く連なり「並んでいる時間がもったいない」と違う場所に行きましたが、夕方通りがかると、ウソのように列がなくなっていましたので、そのままチケットを買い、すぐに乗り込むことができました。ちょうどたそがれどきで、ロンドンの街並みと空の微妙な色がとてもきれいな時間だった上、日中なら制限人数いっぱい乗り込むはずのキャビンに7、8人しか乗っていなかったので、座ることも好きなアングルから写真を撮ることも自由でした。

3月になり、イギリスは花が次々咲き始めるいい季節に入りましたが、Easter Holidayもまだ1ヶ月先ですから、週末だとしても、せいぜいわたしの乗ったときと同じような状況ではないかと想像します。ただ、是非乗りたいとお考えでしたら、No.2の方のアドバイスのように朝1番をめざすか、あるいは日中めいっぱい観光されて、夕方から夜に行ってみられるのはどうでしょう?

「必ず乗る」ということであれば、前もってオンライン予約をしておくと、当日予約時間の30分前に予約時に使ったクレジットカードを持っていくだけで確実に乗ることができます。オンライン予約は5パーセント引きだそうです。

参考URL:http://www.londoneye.com/default.asp
    • 0
この回答へのお礼

thistleさん、こんにちは。
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
人の少なそうな朝イチで行こうと思っていたのですが、ロンドンのたそがれというのも素敵ですね。
子ども連れのためゆっくりめのスケジュールにしているので、時間がありそうだったら夕方のフライト(というんですね、おもしろい!)にも乗ってみたいと思います。

こんにちは。

確か、月曜日の午後だったかと思いますが
私も予約なしで乗りました。
結構並んでましたが、一台で何十人も乗れますので
思っているほど並ばなかったです。

でも、それを知人に言ったら「ラッキーだ」と言われました。
知人の母親が昨夏行ったときは、5時間待ちだったそうです。

今のシーズンは、夏よりは混んでないかと思いますが
週末ですと混むかと思いますので
できれば午前中に朝一で行ったほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

naop75さん、こんにちは。
やはりだんだん年数が経つにつれて人出も落ち着いてくるのでしょうね。
どうもありがとうございました。

こんにちは!

私はロンドンが好きでこれまでに2回一人旅をしました。

12月と2月に行ったのですが、どちらもロンドンアイには予約なしですんなり乗れましたよ。(曜日は忘れました。すみません)

チケットはロンドンアイの横にある売店などが入った建物で買うのですが、そのときに少し待たされるぐらいです。

乗り込む前にセキュリティーチェックがあって、金属探知機をあてられるので、金属類は前もってバッグの中に入れておいたほうがあわてなくてすむと思います
ペットボトルは中身を確認されて、刃物は預けさせられます。

初のロンドン旅行、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

malomalo8さん、こんにちは。
天候のこともあり、予約をどうしようかと思っていたのですが、予約はせずに行ってみることにします。
どうもありがとうございました!