電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仙台っていいところかなぁ?海の幸あり山の幸あり、気候は温暖でゴキブリも出ない。東京に近い、100万人大都市で東京に近くてゴキブリが出ないって仙台だけですよ。図書館とか地下鉄なんかも充実してるっていうじゃないですか?ちなみに私は長野です。

A 回答 (6件)

転勤実績有。


仙台もいいですよ。
程よい都会です。
100万都市ですが、市の面積がとても広く、東は太平洋側から西は山形県境まで。
これだけ広い政令市は余りありませんね。
東西は約50km以上あり、車で行くのもかなりの時間がかかります。
質問者の通り、海有、山有で自然豊かな街です。
    • good
    • 0

東京以外の地方都市はすべて最高に良いです。


住居費安く持ち家と車は当たり前、まじめに生活して預金できますからね。
ちなみに私は生まれも育ちも東京です。幼いころから満員電車が嫌いで中3の頃に地方都市へ移住しました。今はコロナも心配なく幸せです。
ここはコンビニ数も全国5位以内の多さです。魅力度ランキングでは少し前まで最下位でした。これ言うとバレますね!
    • good
    • 0

あのどうしようもないクソ渋滞を何とかしてくれ



仙台でも長野でも寒さは似た様なもの
私では住めません
ちなみに
この前の日曜に野辺山行ってきましたぁ
県を越える移動は控えて下さいとか沢山書いてあったけど無視
長野は広い
とにかく自然が素晴らしい
コロナも少ないし
信濃の国覚えましたぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野は寒いせいかゴキブリが出ません。寒さをとるかゴキブリをとるか。

お礼日時:2021/07/15 10:31

東北地方の複数の県にいる知人と話をしていて仙台のことを聞いたことがある。

仙台の人は東北一の都会だと思っている(つまり他の県の人はそう思ってないから,週末の買い物に仙台ではなく東京に行く。新幹線が整備されたから)。太平洋側に面した都市なので,比較的暖かいのがアダとなって,東北地方の本当に寒い他県より住宅の寒さ対策が中途半端になっている。同じ理由で,年に一回か二回,突然の大雪で大渋滞が発生(タイヤ交換をし忘れたとか)し,普段は20分で帰宅できるルートで4時間かかったりする。ゴキブリは普通にいるらしいが,東京のあの大きさではないらしい。地下鉄は当初予定よりも乗車率は少ない。
    • good
    • 0

住めば都

    • good
    • 0

仙台ゴキブリ居ない!


んなわけ ないだろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!