アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。
僕より長くに生ている方に質問します。
人生で一番楽しかった歳は何歳くらいですか?
人生で一番わくわくした歳は何歳くらいですか?
年々そういった歳は更新されていきますか?
できれば大まかな年齢も教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

人生で一番楽しかった歳は何歳くらいですか?


  ↑
大学時代ですから、18歳~21歳ぐらい
でしょうか。

何しろ受験が終わり、世間知らずなので、夢と希望に
満ちあふれていますからね。



人生で一番わくわくした歳は何歳くらいですか?
  ↑
上と同じ。



年々そういった歳は更新されていきますか?
 ↑
学校卒業して社会人になると
苦しかったですね。
仕事仕事の毎日です。
だから停年が楽しみです。
定年を迎えた知人に言わせると、停年後が
一番楽しい、そうです。



できれば大まかな年齢も教えて頂けたら幸いです。
 ↑
黙秘します。
質問者サンよりは歳上です。
    • good
    • 0

27くらいまで、悩みと苦労と一緒ながらも、色々と挑戦してニートとバイトとを繰り返して好きな事をやって行きましたが、28くらいから一気に楽しくなって、40くらいまではスゴイ楽しかったです。

今年45ですが、つまらないわけではないです。18歳の退屈や苦悩はクソな現実をぶち壊すための、若者が持つ大切なアンテナです。徹底的に納得がいくまで、自分や周りの環境と向き合って乗り越えた分だけ、楽しくなります。
ただ、別に学校の勉強をしろとかではなく、自分の好きな事をつかまえるのが良いと思います。
自分の経験を基にした、かなり無責任なアドバイスなので、ご参考程度に。
    • good
    • 0

いわゆる厄年明け(43歳)から楽しいが増えだし、60を超えてから、それこそ急加速で楽しいことばかりの更新です。

    • good
    • 0

楽しかったのは


二人目を産んで育てていた時期が 最高だったかも
わくわくしたのは 二十歳の時 モテ期だったから
今日を楽しく生きていたら
明日は昨日プラス今日の楽しみ
一つずつ増えていって
今が 最高に満たされて幸せです
過去と他人は変えられないけど
自分と未来は変えられるから
過去の記憶を抹殺して行けば
楽しい思出しか残らない
幸せな一生になります
後期高齢者にはなっていません
    • good
    • 0

高校を卒業して社会人になってからが凄く楽しかったです。

(19〜20歳くらい)
私は好きな仕事をして夢を追って、稼いだお金を好きなことに使って自由に遊べたので毎日楽しかったし、
夢を追って目標に進むことがすごくワクワクしました。

その後は別の目標に向かって夢を追い始めた21歳頃も楽しかったです。

目標や夢があれば何歳でも楽しいですと思います。
夢を追ってた時が1番楽しかったし、それ自体は年齢はあまり関係ないと思います。
でも今は結婚したので、生活を支えるために、楽しいだけの仕事は辞めざるを得なくなってしまいました。
今は家族をまもらないといけないのでもう夢は追えません。でも、やりきったので後悔はありません。
夢を追うことには劣りますが結婚生活もすごく楽しいです。

だけど年齢的に自由なことができるのは19〜25歳頃なので、それくらいの時が1番楽しいのではないでしょうか。
ただし、仕事や大学が楽しいってことが大前提だと思います。
    • good
    • 0

人生で一番楽しかった歳は19歳から23歳の大学生の時。

バックパッカーの部活とテニスのサークルで海外旅行したり、テニスでは他の女子大の人と恋愛したり・・・大学ブランドで合コンしたり・・・とにかく楽しかった。
神宮球場で野球の応援、国立競技場でラグビーの応援、学園祭、毎日友人と飲み明かしたり・・・バイトも有意義だったし・・・

1番わくわくした歳は24歳から今の妻との出会い。毎日が彼女とワクワク。
そして27歳で結婚。年々そういった歳は更新されていきますね。
子供が生まれましたから。またどんどん出世もしていきます。56歳の今でも。
    • good
    • 1

母親死んでても記憶上で10歳くらいでしょうかね?



早く他界してくれるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!