激凹みから立ち直る方法

元彼に浮気みたいなことをされ、職も不安定な日々を過ごしていたら、1年で10キロ以上も太りました。

やっと5キロ落としたのですが、最近また食べてしまい2キロ太りました。

友達は細くて可愛いので、会いたくなくて約束もドタキャンしたり、会うことを控えていたのですが、ありがたいことに連絡をもらう機会があり、来週久しぶりに友達と会うことになりました。

ですが、過去の自分を見返してもここまで太った状態で友達に会うことがなかったので、気が重いです。

今日からジムへ行こうと毎日決意するのですが、仕事帰りにコンビニやスーパーに寄り、食べてしまい、半身浴でいいやと過ごしてしまいます。

実際に今日も職場にジムセットと服装も帰りそのまま行けるようにジム用の服で出勤したのにも関わらず、寄らずにマックへ行ってしまい食べてしまいました。

頭では「食べたくない」「食べちゃダメだ」と分かっているのに、我慢できません。

最初は半身浴のみで痩せたのですが、ここ最近は痩せなくなってしまいました。

約1ヶ月半後には友達の結婚式があるのに、こんな状態じゃ恥ずかしいです。

それは分かっているのに頑張れません。
どうしたらいいでしょうか、、、

A 回答 (2件)

とりあえず友達に会って恥をかくことでしょうね。


笑われ、慰められてきてください。
そしたら、気持ちが引き締まるのでは
ないでしょうか。

後は、
お財布には、1日1000円とか500円とか決まったお金しか入れないこと
お腹空いたら、お水を飲むこともしくは
間食をプロテインバーにする。とか
テレビを見ないこと、食が映るものは見ないこと
コンビニは、寄らないこと
本を読み、音楽聞いたり、ゲームして時間潰していくこと
お弁当と水筒にすること、おやつはプロテインバーか
バナナかリンゴにする。とか
お弁当箱内は、普通サイズなら大した量にはならないのでお弁当いっぱいには、自分の好きな物を詰め込んで大丈夫です。バナナやリンゴは、酵素による消化を助けるのと食物繊維による便秘解消や血糖値の上昇を抑えます。
飲み物は、絶対ジュース禁止、お茶かお水

などなど
    • good
    • 1

恥ずかしくないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!