アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成元年にタイムスリップしてその時代のコンビニに立ち寄りジュースを買う時に令和以降の元号が刻まれた硬貨を出したらどうなりますか?

店員が気づかなかったらそのまま回収されて世に出回る可能性もありそう

小説のネタになりそうだと思い質問します

A 回答 (2件)

思い出のカタチへすれば善い感じですね



気付かず世に出回る令和硬貨
テレビで次世代年号を知る

不思議な名前家族を知ってる
和暦の文字の名前の知り合い家族
不思議ですよ 名前先です あとから和暦で
えーー?凄い偶然って感じするんです

そんな感じで 知って驚く展開の物語は?
    • good
    • 0

たぶん、気づかれないと思います。

しかしいずれ誰かが気づきます。
偽硬貨か? しかしわざわざ平成以外の元号を刻印するバカはいない。あいつは何者なんだ?と追われるようになる。

銀行もいずれ気づく。「令和」と刻印された硬貨が特定の地域でだけ使われている。誰の仕業だ?
警察も動くでしょう。

なかなか面白い小説になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

令和まで人々の財布を行き来するとか最高ですね

新元号が発表された時に財布の中の令和元年の硬貨を見つけた人がSNSに呟いて反響得そうではあるけど

お礼日時:2021/07/18 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!