アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先がある人だと思いますか?
彼情報→小学校の教員
家→寮住まい(事情持ちで彼の家に入れてもらえない為、コロナ禍はほぼ私の家)
趣味→週末の社会人スポーツの為、会えない
私とデート頻度→月4回 仕事終わりで17時〜21.22時あたり たまーに昼早く終わる場合ランチから22時 私の行きたいところは聞いてくれる
LINE頻度→彼がマメな為、一日平均7.8通 話題でラリーが続けば10以上

付き合いだしてもうすぐ4ヶ月。会う頻度は初めの盛り上がりよりややダウン。デート頻度は代わり映えなし。彼の趣味優先もあり、一日一緒に過ごした事はまだありません(付き合う前に家に入れない事と趣味の件は事前申請されていて、言えない)

40代目前。普通のカップル並ですか?彼は好きですが、年齢的にもこのまま時が過ぎていいものか焦り過ぎてもダメで悩んでます、、

A 回答 (7件)

仕事と趣味で多忙な相手だとそんなものかも。


ただ40代目前で子供も諦めたくない!
ならお勧め出来ない相手ではありますね。

彼がいい!なら、学校の長期休暇期間が狙い目。
それなら普段よりも過ごす時間は増やせるでしょう。
その時になるべく沢山一緒にいられる様にして、
将来のことも少し話題に出してみてはどうでしょうか。
そこで相手がまだいいかなぁ〜という感じだと、
今のペースじゃ結婚は出来ても、子供は絶望的かもしれません。
    • good
    • 1

社会人スポーツ、職業が小学校教員とのこと。

年齢的にも、サブ職業的なガチのスポーツ選手というわけではないですよね。
彼女ができてもほぼ変わらない生活。結婚しても、子供ができても、変わらなさそうですね。そこも含めて考えられてはどうでしょうか?

教師、特に小学校の教師は、最近はモンスターペアレントが~とか体罰が~とか騒がれてますが、やはり一国一城の主なんですよね。自分が中心・自分が一番。なので、保険などの契約関係や医療関係者からは関わりたくない職種のかなり上位だと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

まだまだ大丈結婚したいなら結婚の話をしてくれる男性を選ばないと駄目ですよ。



結婚の話ししてこない人とは期待しては駄目です、結婚願望なくて何かと逃げますから
    • good
    • 1

結婚と子供です、、


ギリギリあきらめたくないなと、、

40代の出産も増えてるらしいけど、まあギリギリだよね。
てかその焦りを彼に伝えなさいよ。伝えてその気持に応えてくれるか、くれないのか、そこを早く見極めないと。

彼のスペックに関しては良くも悪くも無い平均だけど公務員だしいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚も前提でなく。付き合って4ヶ月でぐいぐいきてたら怖くないですか?おそらく彼は結婚に焦っていない感じはするので、、

お礼日時:2021/07/18 23:18

公務員ならくいっぱぐれは無いと思います。


そして4か月付き合って朝まで過ごしたことが無いというのが逆に怖いですね。
結婚したいならあなたから進展するようなアプローチをしないとダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

家に泊まった事は一回だけあります。ただ仕事終わりから朝までなので実質半日ちょいでしょうか?

4か月で結婚を焦ってない人にうまくするアプローチがいまだ怖くて踏み込めていません、、

お礼日時:2021/07/18 23:21

何を焦っているんですか?結婚?子供?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
結婚と子供です、、
ギリギリあきらめたくないなと、、

お礼日時:2021/07/18 23:07

もうすぐ40なら、もう子供は諦めてますよね?


であれば、別にこのまま付き合い続けてても問題ないと思いますが。
何に焦ってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
付き合う頻度やデートは普通ですか?

結婚と子供です、、
ギリギリあきらめたくないなと、、

お礼日時:2021/07/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!